日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:筋肉痛がある脚で走る・・・昨日よりいい感じで走れた

昼間の日差しが強かったこともあり、昨日とほぼ同じ時間帯に出走。わんわん広場の混み具合は、昨日もそうだったがちょっとびっくり。釣り人、散歩する人、ランナーもそれないに多い。昼間の暑さを避けてのことだろうか。

さて、自分のコンディションといえば、昨日の疲れがあり、さらに筋肉痛も両足に出ていた。昨日のランが久しぶりだったこともあり、身体がびっくりしたのだろうか、昨夜はほとんど寝られなかった。朝方、3時間ぐらい寝ただろうか。つまり走る上でそれほどコンディションは良くなかったということだ。

The white illumination of the Kiyosubashi Bridge is also beautiful.

清洲橋の白のライトアップも綺麗だ。

実際走ってみると、身体が慣れたのだろうか。昨日より脚が動いた。昨日の記事は以下の参照。

mnoguti.hatenablog.com

全体のペースは昨日より10秒速くなった。そもそものペースが大したことないのだが、でも昨日より脚は動いた感覚は自分にもあった。

  • 01L:6分29秒:出だしの感じは動く!って感じ
  • 02L:7分00秒:ここもいい感じだった@豊海橋・永代橋
  • 03L:6分45秒:いい感じで走れたがペースはこの程度@萬年橋
  • 04L:6分40秒:同上@一之橋手前
  • 05L:7分09秒:この程度の距離でも我慢して走ってる@一之橋・両国橋
  • 残り:2分57秒(6分25秒):最後まで走って終了

昨日より動いたということで今日はOKだろう。今は焦らずに少しずつ、距離を伸ばし、ペースを上げていければと思う。

本日のランシューは、adizero Japan4だった。相変わらずこのシリーズが好きだな。これからもよろしくお願いしますって感じ。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

明日も日中は暑いらしいので自分が走るのはやはり夕方から夜にかけてになるだろう。さて、明日も今日と同じコースを同じようなペースで走れればと思う。脚の状態次第では9キロぐらいまで距離は伸ばしかもしれない。さてどうなりますか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.4キロ

06月走行距離:21.9キロ(2.51)

年間走行距離:508キロ(60.21時間)