日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン2024②14キロ:今回も浅間園まで往復するも半分近くを歩く

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

中8日で2連続の浅間高原ランとなった。おまけにこの日は日差しが強く、風の爽やかさも暑さに負けている感じ。中8日だから普段でも開けすぎなのだが、今回はそれで坂道を走るのと暑さもあり最初から苦戦は目に見えていた。

mnoguti.hatenablog.com

今回は、お昼前に走り始めた。景色は午前中の方がいいので、気持ちよく走りたいところだったが、そんな感じで走れるはずもなく、何しろ7キロ先の折り返しを目指し、なるべく走ろうともがいたのだった。

The sun is strong and it is summer rather than early summer.

日差しは強く、初夏というより夏

GW後半ということもあり、人も車も段違いに多く、珍しくランナーと行き合ったりした。別荘地の中では車が横をすり抜けていく感じ。比較的広い、浅間園までの道でも車が近い。センターラインが黄色の実線の場合、「追い越しのために」車線の右側へはみ出して通行することが禁止されているが、対向車がいないのだから歩行者を避ける分にははみ出しても構わないだろうに、どうして余裕を持って走ってくれないのかと思いながら走り、歩いた14キロだった。

  • 01lap:7分28秒:走り始めは前回より走れそうな感じだった
  • 02lap:7分17秒:車の量が全然違う。おまけに歩行者も多い@竹内テニス辺り
  • 03lap:7分15秒:ここは6分台で走りたいが無理だった@牧場交差点まで
  • 04lap:7分18秒:折り返し後なので6分台を目指したい
  • 05lap:8分11秒:徐々に本格的なのぼりへ。今回はここから歩きが入る
  • 06lap:10分47秒:ラスト2キロは歩き中心
  • 07lap:12分18秒:インターバルをやろうとしたが今回は1回で終わる
  • 08lap:5分05秒(14分13秒):折り返し点までは歩く
  • 09lap:7分57秒:下りの始まり・・・無理はできない
  • 10lap:6分35秒:下り坂だが体が動かなく、やっと7分を切る
  • 11lap:7分05秒:下りだけど7分台
  • 12lap:8分14秒:かなりきつい・・・脚が終わっている感じ
  • 13lap:12分23秒:ここも歩きがかなり入る
  • 14lap:7分44秒:最後何とか我慢して走る
  • 15lap:8分35秒:後半、走る
  • 残り:5分06秒(11分42秒):最後は歩いて終了

暑さが予想以上だったというのも当然影響されたが、それにしても走れなかったね。こういう内容だと走っていても面白くない。5月はまた最初からやり直しという感じだ。4月に目指したことを再度やろう。短い距離をしっかり走る。疲れがない限りは毎日走る。水曜日と週末は体調が許せば、10キロから15キロを走る。

My second Asama Kogen run in 2024 was a training session.

2024年2度目の浅間高原ランは修行になりました

本日のランシューは、北軽井沢専属のMontrailだった。これも2015年にSpatrailに初参加した時以来、履いている。アッパーがそろそろ綻びてきているがまだまだ履けると思うので浅間高原を走る時はこれだ。今年はあと何回履けるだろうか。

Today's Running Shoes: Montrail Madarao Yellow

本日のランシュー:Montrail斑尾イエロー

5月の最初のランが浅間高原となったのはいいとして、4月の後半が全く走れていなかったので無理して14キロ走らなくてもよかったかという気がしないでもない。この14キロでの走れなさ加減が無駄にならないようにこの後の5月1カ月間をしっかり走れるようにしよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:14.7キロ

05月走行距離:14.7キロ(2.15時間)

年間走行距離:367.7キロ