日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲北口】ゴーゴーカレー 東京駅八重洲北口前スタジアム店:復興支援メニュー「復カツカレー」のLサイズを食べる!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

八重洲にもあることに気づいてから数年は経っている。行きたいと思いつつ行きそびれていたゴーゴーカレーに先日、雨の中、浜町から歩いて行ってきた。

www.gogocurry.com

20時ということで、店内は自分の他に数名の先客があるだけだった。空いていてゆっくり食べるにはいい雰囲気だ。食べていたら中華系の人やサラリーマンが入ってきてそれなりに賑やかになったが、それでもゆっくり食べられたことに変わりはない。

自分が頼んだのは、復カツカレーのLサイズだ。店入り口の券売機で食券を買って、それをスタッフに渡して注文完了。この復カツカレーは以下の通りの特別メニュー。

2011年の東⽇本⼤震災で被災した東北の復興を⽀援する特別メニューで、ロース カツカレーにチキンカツをのせた“複数のカツ”と被災からの“復活”を応援する意味で「復カツカレ ー」として販売、売上の⼀部を寄付しました。今回、「復カツカレー」を10年ぶりに復活させ、一皿 につき55円を「⽯川県令和6年能登半島地震災害義援⾦」に寄付いたします。期間は5月1日から5月末までの予定。

そうかロースカツにチキンカツが乗って二枚だったのかと今更ながら気づいたりする。ゴーゴーカレーはなんといってもルーの味だろう。ねっとりドロッとした感じで、味も単純な辛い味ではなく、いろいろな味が渾然一体となっている独特の味。

Have "Fukkatsu Curry", a menu item to support reconstruction efforts.

復興支援メニュー「復カツカレー」をいただく

そして付け合わせのキャベツがいい。このキャベツとルーを混ぜて食べるのが好き。当然、そこに福神漬けが加わる。ゴーゴーカレー福神漬けがこれまた自分の好きな味だ。これをたっぷりカレーにかけて食べる。美味しいことこの上ない。

Two pork cutlets and a generous portion of Kanazawa curry.

とんかつ二枚でボリュームたっぷり金沢カレーの王道

Lサイズは結構な盛りで、これだけでお腹いっぱいになったのだった。食べる前はそれほどでもないかと思ったのだが、いざ食べてみると思いの外、量があった。嬉しいことだ。

今回は、ロースカツとチキンカツだったが、その他にエビやいろいろトッピングが楽しめるので、次回以降はそれらのトッピングも合わせて楽しみながら食べてみたいど思う。

ごちそうさまでした。

ゴーゴーカレーは自宅でも食べられるのだ。しかもお皿とフォークも揃っている購入できる。

関連ランキング:カレー | 東京駅日本橋駅三越前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村