日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:有言実行で短い距離をしっかり走る

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日、7キロ往復14キロを上って下ってるので、筋肉痛と疲労が少々ある体・・・無理して故障は困るので、テラスに出て脚が動かなかったら動く範囲で走り歩きするという前提で走った。

mnoguti.hatenablog.com

昨日の記事で、「4月に目指したことを再度やろう。短い距離をしっかり走る。疲れがない限りは毎日走る。水曜日と週末は体調が許せば、10キロから15キロを走る。」と書いているので、昨日14キロ走っているが、不本意な内容だったので、今日も走ることにしたのだった。

テラスはGWでみんな出かけているのか思ったより空いていた。

Asama Plateau to Sumida River Terrace Taste the difference of 1,000 meters in elevation

浅間高原から隅田川テラスへ標高差1000メートルの違いを味わう

軽い筋肉痛と軽い疲労感があるものの、走り始めると最初は6分切って走れたし、その後も6分少々で走ることができたのは意外だった。ただし最後の5ラップ目のところは正直苦しかった。歩こうかとも思ったが我慢我慢と思いなんとか堪えた。

  • 01L:5分54秒:昨日の疲れもなんのその出出し好調
  • 02L:6分13秒:脚は重いが何とか進めてる感じ@豊海橋・永代橋
  • 03L:6分08秒:ペースが上がるところだが今日はこのぐらい@萬年橋
  • 04L:6分13秒:ここもこれが精一杯
  • 05L:6分40秒:我慢して走る@堅川水門連絡橋・両国橋
  • 残り:1分40秒(6分06秒):最後も耐えて終了

思った以上に走れたと言っていい、昨日の14キロの後の今日の5キロ。今月はこの距離を再度しっかり走っていくことを継続しよう。もっと軽やかに、キロ5分ぐらいで走れるようになるのはいつになるのやら。焦らず行こう。

Sumida River Terrace 5 km... I hope I can run this distance well first.

隅田川テラス5キロ・・・この距離はまずはしっかり走れるように

本日のランシューは、adizero Pro。これはいいね。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

昨日の疲れがあったもののこの距離なら今日ぐらいのペースで走れる。疲れがあるときにこれ以上の距離になると後半はダレる。今日は走ってよかった。

明日はGW最終日・・・なので今日と同じく5キロをしっかり走ろうと思う。

お疲れさまでした。

披露した時とかにテーピング・・・故障予防に必須です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.2キロ

05月走行距離:21.3キロ(2.83時間)

年間走行距離:374.3キロ