日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス2キロ:Luna Sandalsで走る晩夏のテラスは蒸し暑かった

本日のテラスは、湿度が高く、たった3キロ弱の距離だったが、滝汗になった。気温がだいぶ下がったので、真夏の時のように湿度が気になることはないので、それほど汗もかかないかと走り始めたが、身体は正直でめっちゃ汗かいた。

今日は時間がなかったので短めに走ったが、こういう時なので、久しぶりにLuna Sandalsを履いてみた。

サンダルランは、ゆっくりフォームを確認しながら走るにはいい。厚底シューズでは使わない筋肉が使われている感じが何となくするが、実際どうなんだろう。ただ、クッションがない分、直接路面の感覚が伝わってくるので、その感じ方の違いだけなのかもしれない。

Bridges I always see: Kiyosubashi Bridge, Eitai Bridge, Shin-Ohashi Bridge

いつもの橋:清洲橋永代橋、新大橋

今回は3キロ弱と短い距離だったが、気持ちよく走れたので、もう少しLunaで走る回数と1回あたりの距離を増やしてもいいなと思った・・・ので、今、使っているLunaがだいぶへたっているので、ポチってしまったw

一番暑かった時よりは涼しくなり、ペースを考えながらの10キロ以上のランができるコンディションになりつつあるが、どうだろうか。

最近、暑さに負けて、5キロぐらいでギブアップしていたのは、体力というよりは精神的な面が大きいのではないかと最近は考え始めている。要するに、我慢がきかないってところだ。ここを鍛えなおさないとしっかり走れるようにはならないだろう。

Luna Sandals: I wore them for a change.

Luna Sandals:気分転換に履いてみた

これから走る季節になるが、自然と走れるようになっているといいなと思う反面、意外と苦戦するかもと思ったり・・・ということで、今週末は北軽にはいかず、残りはテラスで走ろうかと思うのでした。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:2.7キロ

08月走行距離:105.9キロ(14.95時間)

年間走行距離:964キロ(116.89時間)