日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:久しぶりにサンダルランしました

一応、週末(距離は長くなかったが)走ったので、月曜日は軽めにしようと・・・7キロ。それで最近走ってないLunaで走ることにした。

 

Lunaで走るときは、ペースは気にせず、着地の時ひざ下でしっかり受けることと、推進力としては、ひざ下は意識せず、太ももとお尻、そして腰を意識する。天頂から背骨、尾てい骨から地面に向けて一本軸が通っている感じで体軸を安定させてじっくり走る。

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku

本日の隅田川

はだしで走っているので、それがそもそも気持ちいいのだが、注意点としては、気を許して走ると、階段やちょっとした凹凸で蹴躓くことがたまにあり、手のひらずる剥けなどの怪我をすることになることぐらいか。

  • 01キロ:6分25秒:こんな感じ
  • 02キロ:6分52秒:いい感じで走れた
  • 03キロ:6分51秒:タイムは遅いけどこれでいい
  • 04キロ:6分39秒:腰、お尻、太ももの筋肉を意識して走る
  • 05キロ:6分58秒:膝下は着地の際意識
  • 06キロ:7分55秒:天頂から背骨、尾骶骨を軸にして
  • 07キロ:6分44秒:ゆっくり走って
  • 残 り:1分32秒(6分17秒):終了

まあ、こんな感じ。平均ペースも7分ちょいちょいでこんなもんだろう。

 

疲労がたまってないときは10キロぐらい走ってもいいかもな・・・と思いながら終了。

このLunaサンダル買ったのはもう10年近く前ではないのか。今年になって復活したような感じで、寒くなるまではたまにこれで走ろうと思う。仮に毎日走るとすると・・・月、金にLunaって感じかな。

Today's running shoes: Luna Sandals

本日のランシュー:Luna Sandals

8月ももはや後半になった。今月もそれなりに走れているので無理せず、距離を伸ばしたい。

 

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.2キロ
08月走行距離:137.2キロ(15時間23分)
年間走行距離:1106キロ