日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:本日はLUNA SANDALSでゆっくりと

今週4回目・・・最近では週4回走ることは滅多にない。体もなんとなく疲れが残っているが、写真の通り、天気は走るのにちょうど良いかと思い、無理せず走ることに。そして久しぶりにLuna Sandalsで走ろうと。

 

自分としては早い時間だった・・・午前中に走り始めた週末ランだったが、テラスは結構人出があり、夜走るのとはまた違い、人を意識しながら走った。

清洲橋 東京スカイツリー 隅田川テラス 左岸

清洲橋東京スカイツリー隅田川テラス左岸

内容としては思うようには走れなかった。天気が天気だったので、もう少し軽やかに走れるかと思ったが、そうは行かなかった。それでも4キロまではいい感じのタイムで走れてはいた。体は重かったが・・・。GPSは最後の最後でおまけをしてくれた他は正確であった。

 

いつものようにラップ(ペース)は以下の通り。

  • 01キロ:06分41秒:久しぶりのサンダルラン、出足は好調
  • 02キロ:07分21秒:豊海橋、永代橋越え、比較的好調
  • 03キロ:07分37秒:萬年橋越え、淡々と走るがなんとなく疲労
  • 04キロ:06分53秒:タイムはいいが走り自体は苦しかった
  • 05キロ:09分19秒:魔の区間、歩きが多くなる・・・体全体が重い
  • 06キロ:11分31秒:ほぼ歩く・・・う〜ん、どうしたものか
  • 残 り:02分55秒(8分27秒):最後はGPSがおまけをくれた

今は結果にめげることなく、耐えるのみ。ゆっくりでもいいので・・・という発想が行けないのか、次回はもう少しペースを上げてみようか・・・それでどこまで持つのかを確認してもいいかもしれない。

 

前回、LUNA SANDLESで走った時はもう少し足へのダメージがあったように記憶しているが、今回は距離が6キロだったというのもあるかもしれないが、いい感じで走れた。また6キロ走る予定の時にLUNAで走ってみようと思う。

本日 Lunaサンダル Go

本日はLunaサンダルでGo!

これで9月も半分をすぎる。走行距離は73キロ、最近では多い方だが、昔に比べれば3割減ぐらいだろうか。距離を走るようにしたいが、10キロも普通に走れないようでは1回で長い距離を走るのはなかなか難しい。ここ数ヶ月の内容を考えれば、こうなるのはしょうがないことでもあるので、今は結果にめげることなく、耐えるのみ。

lotus-corp.jp

今週も予定したテラスでのランはなるべく予定通りにこなすようにしよう。地味に頑張る。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:6.3キロ
09月走行距離:73.3キロ(9時間26分)
年間走行距離:640.5キロ