日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:9月最初はゆっくり10キロ・・・今月はまずじっくり距離を踏むところから

8月のことは忘れて、本日から9月のランの開始。最初はLunaで走った。これはゆっくり走ることを意識するため。

今日は時折日差しが出ると暑かったが、全体としては夏の蒸し暑さはなく、走りやすかった。テラスランナーもそれほど多くなく、マイペースでゆっくり走れた。先月がまともに走れていないので、今月はどこまで戻せるかというところが主目的になるが、焦ってもしょうがないので、ゆっくり脚を作り直すところから。それもあり、Lunaで走った。

Sumida River today... Clouds due to typhoon...

今日の隅田川・・・台風の影響で雲が・・・

結果は、ペースは遅かったが10キロ走り切った。最後の2キロぐらいは結構疲れていたが、何しろ走り切れた。しばらくぶりなので疲労も抜けていたから10キロ走り切れたのだと思う。各ラップは以下の通り。

  • 01キロ:7分00秒:新しいLunaなのでゆっくりと
  • 02キロ:7分34秒:ゆっくりだけど走る@豊海橋越え
  • 03キロ:7分20秒:ここのタイムが目安
  • 04キロ:8分03秒:ここは結構きつい@永代橋越え、越中島連絡橋往復
  • 05キロ:7分42秒:少し疲れていたかもしれない
  • 06キロ:7分59秒:明らかにペースが落ちている@萬年橋越え
  • 07キロ:7分59秒:同上@一之橋あたり前半
  • 08キロ:8分30秒:さらにペースが落ちる@一之橋あたり後半
  • 09キロ:7分59秒:何とか堪える@両国橋
  • 10キロ:8分03秒:ラストだが、ゆっくり
  • 残 り:0分04秒(7分08秒):終了

さて、今日からの1ヶ月間でこのタイムがどこまで縮まるか・・・無理せず計画的に距離を踏めればそれなりには戻っているはず。

本日は、Luna Sandals Venadoを始めてはいた。以前から履いていたが、それよりもさらに薄いタイプだ。これでゆっくり10キロ。脚にはいい刺激だったと思う。ゆっくりだったので10キロも歩かずに走り切れた・・・というのが気持ち的には大きい。

First day of the second generation Luna Sandals... Tomorrow's contrasts are the last vestiges of summer

2代目Luna Sandalsの初日・・・明日のコントラストが夏の名残

これからは走る機会を増やすようにしよう。

さて、明日は今日の疲労がどの程度出るかで距離は考える。最低6キロから走れるならばゆっくり15キロぐらい走ってみようと思う。

さて、赤本のメニューでということで実質今日からなのでちょっと変則的だが、今までの走り込みの蓄積もあるだろうということでサブ4の人の第一週目の土曜日のメニューということにしよう。実際は翌日の路上3時間の前なのでジョグ30分なのだが、2倍走った感じだ。明日は路上3時間ということなので時間の許す限り、3時間路上にいるようにしたい。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

09月走行距離:11.1キロ(1.49時間)

年間走行距離:986キロ(119.57時間)