日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:この夏初めてサンダルで走る・・・気持ちいい

浅間高原での2日連続の14キロで疲れている脚を考え、この日は6キロにしようと決めていた。それともう一つ。昼間暑かったこともあり、夜もそなりに暑いあろうということで、今夏初めてluna sandalsを履くことにした。

 

夜10時過ぎのスタートとなったこともあり、川べりだったかもしれないが、気温はだいぶ下がっていた。以前の記憶だと、夜でもかなり蒸暑く、まともに走れるのは5キロほどだったが、今回はそれほどでもない。

Shin-ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku

今日の隅田川の夜景

この時間でもテラスを走る人は結構いて、それからベンチに腰掛けている人、釣りをする人たちも結構いた。走る人は別として、世の中の状況が状況なので、マスクをしないで静かに涼めるところと言ったらテラスぐらいになってしまうのかもしれない。

 

いつものラップは以下の通り。疲労抜きのジョグでもあり、かつ、サンダルなのでゆっくりです。

  • 01キロ:6分48秒:サンダルにしては速い入り
  • 02キロ:7分05秒:豊海橋、永代橋越え、階段は慎重に
  • 03キロ:7分05秒:萬年橋越え、ここもゆっくりペース
  • 04キロ:6分56秒:いい感じで走れている
  • 05キロ:8分22秒:一之橋、両国橋越え、ここまで落ちるかって
  • 06キロ:7分03秒:最後の直線もこのくらい
  • 残 り:1分19秒(7分51秒):終了

1度つまづいたが、結構スムーズに走れた。脚の疲労も思ったほどではなく、走りはそれなりだったが、例の左大腿部内側の痛みは相変わらずだった。

 

これが今回はお世話になったluna sandalsだ。購入はだいぶ前になるが、ここ数年はあまり履いていなかった。今回、ゆっくり短い距離を走るということでお世話になった。履いて走ってみるとそれなりに走れたので、ペースを気にしないゆっくりランないしジョグの時はこれからもお世話になることになるだろう。

Today's running shoes: Luna Sandals

本日のランシュー:Luna Sandals

この日の夜の暑さは昼間に比べればそうでもなかったのかもしれない。走った距離も短かったし・・・というところで、本日もお疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.1キロ
07月走行距離:136.4キロ(16時間56分)
年間走行距離:886.5キロ