日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス21キロ:ゆっくり苦しみながら走るハーフ・・・少しずつ距離とペースを改善していく

しばらく前まで、いや今もか、週末ランナーと自称していた手前、今日は走らないわけにはいかない。しかも最近は2時間走と位置付けて走っている。

今日も午前中にスタートしようと思ったが、結局、スタートは14時過ぎになってしまった。テラスは今日は空いていたかな。浅草の手前あたりの右岸で何か催し物があったみたいだが、自分がすぎる頃には後片付けをしていた。ランナーは永代橋より南は少なめ、浅草周辺はそれなりにって感じだった。

Today's Sumida River Pointillism

本日の隅田川点描

今日は最初から体が重かった。昨日の疲れか・・・よく分からないがそういう訳でペースは上がらず。最初から目標は勝鬨橋相生橋を回り、北上して吾妻橋で戻る予定で走り始める。体が重いのは走っているうち解消することが多いが今日は最後まで取れなかった。それでも前半の10キロは6分台がほとんどでまあまあ、後半は辛かったね。今日は20キロは越えたいと思っていたので、16キロから17キロぐらい、両国橋から北側から浅草までが一番きつかった。

  • 05キロ:33分16秒(6分39秒):6:05 6:27 6:54 6:09 6:40
  • 10キロ:36分29秒(7分18秒):6:36 6:30 6:39 6:58 6:28
  • 15キロ:35分07秒(7分01秒):6:28 7:13 6:58 6:52 6:50
  • 20キロ:37分40秒(7分32秒):7:46 7:11 7:09 7:02 6:33
  • 残 り:14分44秒(7分38秒):7:11 5:11(6:11)

吾妻橋を渡り右岸に戻ってきてからは比較的脚が動いた。あと3キロぐらいと距離が見え始めたのと、浅草吾妻橋からの右岸はいつもペースが上がりやすいところ。今回もなんとなく走りやすかった。

結果は、2時間半近く走り、21.8キロ。ペースは6分46秒と6分台を死守。11/27に19キロ走った時は、7分04秒というペースだった、その後、12/4に17キロ走った時は、6分48秒だったので終わってみれば、それらよりペースが良かったということで少しは走力ついてきているのだろう。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

本日のランシューは、On Cloudaceでした。これで長い時間走れるようになるのは脚力がついてきているってことか。いい感じだ。

本日、21キロ走ったので、明日は休もうかと考えている。そう言えば、筋トレは細々と続けている。懸垂もランの帰りに、ぶら下がるだけだけど、10秒ぐらい。筋トレでは頑張らないのが一番。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:21.8キロ

12月走行距離:56.3キロ(6.45時間)

年間走行距離:1257キロ(152.79時間)