日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅梅@好文画廊2024②:暖かい日差しに照らされて綺麗に咲き始めています!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

寒い日もあるが、全般的には暖かめの日が多い冬シーズン。寒中の今も寒い日もあるが、比較的温かい日も多い。今日もそんな1日だ。

mnoguti.hatenablog.com

10日ほど前に見た時はつぼみがだいぶ膨らんで今にも咲きそうな状態だった。今日のお昼時、浜町中の橋の交差点に行ってみると、遠目に見ても花びらが開いているのが分かった。好文画廊の紅梅が本格的に開花し始めていた。

Today's blooms...beginning to open.

本日の開花具合・・・開き始めてます

咲き始めだ。開花したのは数日前だと思うが、徐々に花の数が多くなってきている。桜と違い梅の花は咲いている時間が長いからこれからしばらくは楽しめそうだ。

Looking good.

いい感じです

暖かい日差しの下、咲く直前のつぼみと開花したての梅の花、いい塩梅で綺麗なものだ。今日は日差しがあったから尚更綺麗に見える。

It looks nice in the warm sunlight.

暖かい日差しに照らされていい感じです

今にも咲きそうな蕾はたくさんついている。今日、開くつぼみもあるだろうし、明日以降も順番に開いて、徐々に満開になっていくだろう。

How soon will they be in full bloom...it will be early this year!

あとどのくらいで満開になるでしょうか・・・今年は早いでしょうね

昨年、満開になったのは、2月の末だった。今年はそれよりは早くなるだろうと思うが、いつぐらいになるだろうか。

mnoguti.hatenablog.com

この紅梅が満開になる頃、春の足音がはっきりと聞こえるようになっているだろう。

春はすぐそこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村