日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅梅@好文画廊:ほころびはじめました!

気づいてみれば、2月4日は立春、暦の上では春になりました。まだまだ寒い日が続きますが、周りを見ると春が近いことがいろいろなところで感じられます。日差しもだいぶ強くなってきたしね、明るい時間も伸びているし、あともう少し我慢すれば春はすぐそこということで、浜町中の橋交差点の好文画廊さんの紅梅が今年もほころび始めました。

mnoguti.hatenablog.com

ちなみに去年もほぼ同じタイミングでほころんだようです。

木全体がなんとなくピンクに染まり、いい感じです。これからほぼ1ヶ月かけて徐々に開いていくので長い間楽しめるのが梅の花のいいところでしょうか。

Red plum blossoms at Kobun Gallery

今年もほころび始めました@好文画廊紅梅

一気に開花するのではなく、徐々に開花していく。そして開花した後も花が長持ちする。毎朝、確認し、交差点を渡って行くのが日課になり、満開になり、それが散っていく頃にはもうすぐ桜の季節ということで本格的な春を迎えている。

Looking good.

いい感じです

綺麗な桃色、ピンク、今年も無事咲いてくれて何よりです。

From now on, we will spend our days loving red plum blossoms for a while.

これからしばらくは紅梅を愛でる日々

浜町中の橋交差点近くにきた際は、是非ともお寄りいただいて梅見を楽しんでいただければ幸いです。

自宅で小さい盆栽で紅梅を愛でるというのもありかと。

いろいろ大変な春ですが、気分転換に紅梅鑑賞・・・いけますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村