日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅梅@好文画廊2:これからしばらく見ごろが続きます!

浜町中の橋交差点の紅梅が咲き始めたとブログに書いたのが2月の初め。気づいてみればすでに2月も後半になっているではないか。

mnoguti.hatenablog.com

先日、徳島の梅も記事にしたが、こちらもそろそろ見ごろになっているのではないか。

mnoguti.hatenablog.com

そういえば、好文画廊の紅梅はどうなっただろうと思って確認したら、見ごろになってました。

Red plum blossoms at the Hamacho Naka-no-Bashi intersection1

浜町中の橋交差点の紅梅1

いい感じで開花しています。

Before you know it, it's pretty much in bloom.

It will continue to be a good sight for a while.

いつの間にか結構、開いてます

どうです!この咲っぷりは。なかなかいい感じで咲いてます。日差しがあって風の少ない穏やかなお昼すぎには絶好の梅見ができます。しばらく続くでしょう。

Looks pretty good.

なかなかいい感じです

遠目からもしっかり咲いているのが確認できるほどになっています。春ですね。春、春、春!

You can see the beautiful appearance even from a distance.

遠目にも綺麗な様が見られます

昼間もいいのですが、夜もこんな感じでいいです。寒さが気にならなければ、隣の富士屋本店日本橋浜町でワインを傾けながら、たまに夜の梅見なんていかがでしょうか。

Plum viewing at night is also quite tasteful!

夜の梅見もなかなか風情があります

これからしばらくはここの梅が咲き続けてくれるでしょうから、毎日、春を感じながら、春の気配が濃くなるのを感じながら過ごせます。

ま、今年はもう雪が降らないとは言えませんが、三寒四温の季節になり、3月のお彼岸の頃にはすっかり春めいて、次の桜にバトンタッチって感じでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村