日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川市の梅・・・長閑な週末に咲き始める

今日は冷たい雨が降っていて、冬に逆戻りした。土日の暖かさが嘘のよう。

そこで、この週末の暖かさで開花しつつある吉野川市の紅梅の様子をお届けします。

These are also red plum blossoms, but they are beginning to bloom.

こちらも紅梅ですが咲き始めています

日差しの暖かさと紅梅の色がいい感じ。

Looking good.

いい感じです

本当にこの週末は暖かくて、過ごしやすかったです。今日の寒さとは段違い。三寒四温の季節ですね。春はすぐそこ。

Plum blossoms can be seen for a long time to come.

梅はこれからが長い梅見ができます

今日の寒さでちょっと足踏みかもしれないけれど、蕾も次々と開花していくでしょう。

Under the warm sunshine

暖かい日差しの下で

写真では分かりづらいのですが小さい蕾がたくさんもうすぐ咲くぞという感じにまでなってます。

I like to relax and watch.

のんびりと眺めるのがいいです

また暖かい日差しが戻ってくると一段と花が開いて見頃に近づきます。

It was a long and quiet springtime.

春の長閑なひと時でした

そういえば、我が地元、浜町中の橋交差点の梅の花はどうなってましょうか。

東京も寒そうなので、週末の少し暖かい情景をお届けしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村