日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】TARO TOKYO ONIGIRI 人形町ファクトリー:小ぶりなおにぎりにさまざまな具材をトッピング・・・季節の味も楽しめて嬉しい

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昔、人形町新大橋通り沿いのほか弁屋が作る手作りのおにぎりが好きだった。機械で握ったものではなく、一つ一つお店でスタッフが握ったもので、大きめでふっくらと握られているのが好きだったが、その店もコロナの前後で閉店してしまった。

コンビニやスーパーのおにぎりも不味くはないが、今ひとつふっくら感に欠けているような気がして、手握りのおにぎりが食べたいと思っていたらあった!

www.tarotokyo.jp

金座通り、小舟町の交差点と人形町の交差点の真ん中あたりの交差点を小舟町に向かって左に入ってすぐだ。下の写真、向こうに見える道路が金座通り。ちょっと見、おにぎりを売るお店には見えないが目印を覚えておくとすぐ分かる。

Located a short distance from Kinza Street.

金座通りから少し入ったところにある

イートインスペースもあるようだが、テイクアウトが中心のお店だと思う。種類は季節限定メニューも含めると20種類弱ある。美味しそうな具材が揃っていて楽しめる。今回はお昼時間を過ぎていたので、若干陳列に隙間があったが5種類ほど購入。鯖、いぶりがっこ、銀だら、鮭、そして筍。ご飯は、白米、玄米、黒米の3種類。

Various onigiri... they all look delicious.

おにぎりいろいろ・・・どれも美味しそうだ

海苔が別になっていて、食べる直前に巻いて食べるスタイル。パリッとした海苔の食感が好きな人には嬉しい。大きさは少し小ぶりか、お米の感じは固からず柔かからずと言ったところ。もう少し米粒の感じがしてもいいかと思うが、これは人それぞれ。

まずは竹の子のおにぎり。季節の味だ。

Nice to have seasonal flavors in a rice ball.

季節の味をおにぎりで食べられるのはいい

こちらは鯖。鯖のおにぎり、好きなんですよ。

Was it mackerel onigiri?

さばのおにぎりだったか

そしていぶりがっことチーズのおにぎり。これは美味しかったね。

Iburi gakko onigiri (rice ball) ... this was delicious!

いぶりがっこのおにぎり・・・これは美味しかった

写真に撮り忘れたが、鮭と銀だらも美味しかった。

握りたてのところだったらもっと美味しかったのではないかと想像される。

I would like to patronize ... a place for delicious rice balls.

贔屓にしたいと思う・・・美味しいおにぎりのお店

小網町のちょっと引っ込んだところにおにぎり屋さんがあるとは想像だにしなかった。これからちょいちょいお世話になると思う。

美味しいおにぎり屋さんでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:おにぎり | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村