日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:なぜか分からないが、今日は気持ちよく走れた!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回は一昨日・・・中1日で走る。前回はそれなりだったが、後半バテたので今日もそんな感じになるのではないかと思い、あまりペースにこだわらないことにした。

mnoguti.hatenablog.com

リラックスして脚が動くままに走ろうということで、午後8時前に出走。陽が沈むとやはり気温は下がる。走るのにはちょうどいい感じだ。テラスはまあまあの人出だった。

View of high-rise condominiums on Tsukuda Island from Eitai Bridge

佃島の高層マンション群を永代橋から望む

今日は、永代橋・蔵前橋で走ろうということで、距離は10キロ前後になると予想。前回が8キロぐらいで後半バテているので、今回は最初からペースを考えず、脚の動くままに軽く走ることに徹しようと走り始める。最初から体、脚の感じがいつもと違う。軽く動く感じだった。意識しなくても自然とペースが上がる。6分を切るところも結構あった。

  • 01k:6分22秒:出だし不思議と体が軽い
  • 02k:6分57秒:まあ普通に走っている@豊海橋
  • 03k:6分38秒:軽く動く脚・・・不思議な感じ@永代橋
  • 04k:6分15秒:今日は違うなと気づく
  • 05k:6分32秒:いい感じで動いている@萬年橋
  • 06k:6分43秒:あの苦しむところも7分切った@一之橋前半
  • 07k:6分31秒:そのまま続いている@一之橋後半
  • 08k:6分49秒:少し疲れを感じる@蔵前橋
  • 09k:6分34秒:いい感じで脚が動く
  • 10k:6分16秒:最後まで行けた@柳橋
  • 残り:1分08秒(5分18秒):そのまま終了

なぜ突然こういう走りになったのか分からないが、今日は結果的に最近では一番の速いペースで10キロを走り切ってしまった。しかも最後の1キロは落とさずにむしろ上げて終わった。

次回も今日と同等の走りができれば、今後はさらにペースアップが期待できるかどうなるだろうか。

前回、初めてasicsのHYPER SPEEDで走り、いい感じだったので今日も登場してもらった。このランシューのおかげかどうかは分からないが、気持ちよく走れたのでしばらくこれでいこうかと思う。次回もお願いしますw

Today's Running Shoes: basics HYPER SPEED

本日のランシュー:asics HYPER SPEED

今日の走りは謎だ。体重は変わっていないが、すごく軽く走れた。後半のスタミナ切れもなかった。魔の区間、一之橋のところも7分切って走っている。こんなのいつ以来だろうか。何しろ今日の走りが今後も再現できるようになればいいと思う。

明日は短い距離を走れればと思う。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.2キロ

11月走行距離:36.8キロ(4.42時間)

年間走行距離:962キロ(119.57時間)