日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:1週間ぶりの割には脚がよく動き、スタミナも持った

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

また1週間間が空いてしまった。基本は、水曜日と週末の2日を中心に組み立てるようにしないといけないのだが、どうもいけない。本当は昨日だろうと思うのだが、今日走っただけでよしとしないといけないか。

mnoguti.hatenablog.com

走りに出るタイミングを逃してしまうことが間々あるが、それを防止するには朝の勢いが大切だと改めて今朝思った。朝の動きが積極的にテキパキ動けるか、毎朝のルーチンをテキパキ片付けられるとその後も違うように感じた。これからもそこを意識しよう。

本日のランはいつもより少々早い時間、17時過ぎに出走。この時間ってテラスは結構空いているのか・・・今日はガラガラだった。寒くなったからこんなもんなのか。

Unusual Kuramae Bridge ... beautifully illuminated.

珍しく蔵前橋・・・ライトアップが美しい

走り出してみると、脚がいい感じで動くと感じる。今日は10キロを目指して、調子が悪かったら5キロぐらいでやめるかと思ったが、これなら10キロいけると判断。苦しいけどそれなりに脚が動く。走りやすい場所だとキロ6分を切るところも結構あった。お腹の調子が怪しくて途中ペースが落ちたところもあったが、全体としては脚がよく動くと感じながら走れた。

  • 01k:6分09秒:今日は脚が動くと感じながら走り始める
  • 02k:6分43秒:まあまあのペースを維持する@豊海橋
  • 03k:6分28秒:今日は結構走れるかも@永代橋
  • 04k:6分22秒:脚が動いた
  • 05k:6分57秒:ここは少し疲労感が・・・@萬年橋
  • 06k:7分01秒:惜しくも7分台に@一之橋前半
  • 07k:6分45秒:落ちずに踏ん張る@一之橋後半
  • 08k:6分56秒:7分弱だがいい感じで走れている@蔵前橋
  • 09k:6分27秒:少しペースを上げる
  • 10k:6分14秒:意外とスタミナが持っている@柳橋
  • 残り:1分02秒(5分21秒):最後は上げて終了

最後の1キロが6分14秒、残りの200メートルぐらいを5分台で走れたのは大きかった。1週間ぶりだけどこのペースで脚が動く・・・これは嬉しい。今後もこういう感じで走れるように疲労をうまく取りながら走っていこう。

本日のランシューは、HYPER SPEEDだった。今日もいい感じで走れたので今後もこれで走ることが多くなるかもしれない。

Today's Running Shoes: asics HYPER SPEED

本日のランシュー:asics HYPER SPEED

明日は天気が悪いようなので、それ次第だが、テラスに行ければ5キロぐらいを軽く。テラスが無理なら、スポーツセンターでトレミラン10キロをゆっくりペースでやろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.1キロ

11月走行距離:56.8キロ(6.71時間)

年間走行距離:982キロ(121.86時間)