日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:8月最初のランは午後4時、まだ日のある時間に走ってみた・・・意外と走れた

暑さにめっちゃ弱い自分としては珍しくこの夏の暑い日差し(と言っても午後4時過ぎだ)の下、走ってみた。今日の出走時間は4時過ぎといういつも躊躇していた時間だ。それが何故今日に限って早めたかというと、夕方用事があったからというどうってことない理由からだった。

この時間は、最も暑い時間からまだその余韻が残っている時間であり、おまけに日差しも残っており、さらに多くの人が勤務時間中ということもあり、テラスはめっちゃ空いている。そんな中、暑さに弱いランナーが一人孤独に走ったのだった。

Construction of a connecting bridge at the Kata River sluice gate is steadily underway.

堅川水門の連絡橋の工事も着々

久しぶりに永代橋と両国橋の1周コースを走って歩いたが、堅川水門のところにできる連絡橋の工事が思った以上に進んでいることを確認したりで、たまには昼間に走るのもいいと思ったところもあった。さて内容はというといつもと変わらない・・・か、若干マシかという程度。

  • L01:6分37秒:スタートはいつもの巡航速度ってところ
  • L02:7分08秒:ここも同じ@豊海橋・永代橋
  • L03:7分52秒:ペースは落ちるが走り続けた@萬年橋
  • L04:10分16秒:新大橋まで走るもその後歩きが入る
  • L05:12分18秒:完全に歩く@両国橋
  • 残り:3分26秒(7分18秒):最後数百メートルを走る

いつもとほぼ同じか、ちょっとマシかって五十歩五十一歩の世界だが、日があるうちにこれだけ走れるのだというところで妙に満足したりしている自分がいた。実際は、前半は右岸だったので、高速や堤防で影ができ、直射日光はほぼ浴びずに走れた。左岸に渡ってからは西陽をもろに浴びながら走ったので、半分程度まで行ってギブアップってところ。後半、最後の数百メートルは再度右岸を走ったのでペースを上げることができたのだった。

今晩、夜間走で小田原まで走っているマイスターの皆からすれば、自分のこの暑さに弱い走りはなんともだが、それでもちっとは走れたってことで、明日から頑張ろうという気にしてくれたのは嬉しいところ。

そんな本日のランのお供は、adizero Japan4だった。毎度お世話になってます。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

さて、明日は午前中とお昼過ぎに用事があり、まっすぐ帰ってきても午後6時ぐらいになるので、明日は休足日(必要なほど走り込んでいないことは内緒です)にして、日曜日に走ろうかとも考えている。実際どうするかは明日のなりいきで考えたい。

本日、ランスマで駒沢の大八木総監督が、ハリー君に「サブスリーしたければ暇を見つけて走ることだ」って言ってた。300キロだって・・・そういうことだよと自分に呟いてみた。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.4キロ

08月走行距離:6.6キロ(0.99時間)

年間走行距離:657キロ(79.97時間)