日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【上里SA(上り)】姫軒:姫豚ミックス丼・・・ソースカツも姫豚のタレ焼きも美味しい

人は、美味しいと感じた料理は食べだすと同じような料理をついつい続けて食べたくなるもの(少なくとも自分は)。そういうわけで前日にソースカツ丼をいただいているのにまた食べてしまいました。

 

全く同じだと芸がないだろうということで、今回は、ソースカツ丼ではなく、ミックス丼をいただきました。頂いたのは上里SA(上り)の姫軒という姫豚丼とカレーが売りのフードコーナーにあるお店。夕食の時間も過ぎていたのでフードコーなは空いていてここでもゆっくりいただけました。

f:id:mnoguti:20191117105431j:plain

ミックス丼とは、つまりソースカツ丼と姫豚というブランド豚を甘めのソースで焼いたものの両方が丼に鎮座しているメニューです。

 

しばらく経って出てきたのがこちら。ソースカツは大きめですが、やはり薄く、さくっと食べられる感じ。姫豚の甘だれ焼き(と言っていいのだろうか)は脂身が適当にあって、その脂身の旨味とソースの甘味がベストミックスで食欲が出る味です。

f:id:mnoguti:20191117105350j:plain

アップにするとこんな感じ。ソースカツのソースもいい感じのオーソドックスな美味しさ。姫豚の豚バラ肉はこうやって近づいてみるとさらに美味しそうに見えるではないですか・・・はい、実際、すごく美味しかったです。この豚肉だけのメニュー、姫豚丼でもよかったなと思いました。

f:id:mnoguti:20191117105403j:plain

そしてソースカツ丼には必須のキャベツ。入ってましたよ。ただし、量は少なめ。それでもやはりね、暖かいご飯の上にキャベツを敷いて、その上にソースカツが乗る・・・この形はやはり意味がある形なのだと思いました。

 

ご飯もたっぷり丼によそられていて、十分な量。それをパクパクいただきます。その間に、ソースカツと姫豚焼きを交互に頬張り、もう美味しいのなんの。

f:id:mnoguti:20191117105414j:plain

あっという間にいただき、満足の食後感。ソースカツ丼はこうでなくてはというのと、姫豚丼、今度食べてみようと思わせるミックス丼でした。
上里SA(上り)のフードコートに行くとすぐに目に入りまます。おすすめはソースカツと姫豚焼きの両方を楽しめる今回食べたミックス丼・・・是非、試してみてください。

f:id:mnoguti:20191117105424j:plain

上里SA(上り)に併設されるレストランでも同じものを同じ値段で食べられるみたいなので、ゆっくり寛ぎながら食べたい人はそちらがおすすめです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:豚丼 | 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

食べログ グルメブログランキング