日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【水道橋】中華そば 勝本:今回はシンプルに中華そばを大盛りで!・・・この美味さ!!

前回訪ねてからまだ1ヶ月経っていないが、近くまで行ったので寄らせてもらった・・・中華そば勝本。一度食べてその美味しさが舌に刻み込まれて、食べるチャンスがあったら是非再食しようと思っていたのだった。

mnoguti.hatenablog.com

前回は味玉中華そばを食べてこれは久しぶりに美味しい中華そばをいただいたということでその味が忘れられず今回はシンプルなメニューをじっくり食べさせてもらおうと中華そばの大盛りをお願いした。

I like the simplicity here

...I was hungry, so I had a big bowl!

ここはシンプルなのがいい・・・お腹が空いていたので大盛り!

そして程なく運ばれてきたのがこちら・・・中華そばの大盛り。まずこの姿がいい。チャーシュー、メンマ、刻み葱、ナルト、焼き海苔が乗るこのシンプルさ。スープの色、透明度、香り・・・美味しさは保証されている。

A big bowl of Chinese noodles ... sounds delicious!

中華そばの大盛り・・・美味しそうだ

まずはスープを一口啜る。ホッとする味・・・これはねえ、一度、飲むと忘れられない味だ。前回もそうだったが、今回もこのスープを飲み、味わうと・・・これだよ!っていう美味しいさに浸ることができる。

The soup is excellent!

スープの美味しさは絶品

麺も浅草開化楼の中太麺で、スープに合う。美味しいよねえ。

Good noodles too.

麺も美味しい

味玉とかトッピングを加えてもいいけど、基本はこのシンプルな中華そばがいい。大盛りだけどそれを全く感じないほどあっという間に食べてしまった。自分としては味わいながらゆっくり食べていたつもりなのだが、あっという間だった。

This is Katsumoto's Chinese noodles!

これが勝本の中華そば!

そしてスープも完飲。この丼の底に対面し、美味しい中華そばを食べられた満足に浸る。

I still can't help but drink it all.

やはり完飲せずにはいられない

今回も美味しかった。水道橋に行ったらしばらくは中華そば勝本で一杯の中華そばを食べるのが必須となるだろう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村