日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【水道橋】中華そば 勝本:味玉中華そばをいただく・・・久しぶりの美味しさに満足!

今回は珍しく水道橋駅近で午後から用事があったので、たまにはこちらでお昼を食べるかと思ったわけだけれど、出だしが遅れ、お昼時間がなくなり、結局、食べたのは2時30分過ぎだった。実はそれが幸いして、今回の中華そば、勝本の中華そばを食べることができたので、災い転じて福となるの小さい版というところか。

There is a bit of a wait because they are made so carefully ...

丁寧に作られるので少々待ち時間がある・・・

流石に2時を回っているので行列はないが、店内はほぼ満席。一瞬、あき席が目立つ時があるが、すぐに埋まる。人気店であることが分かる。入り口の食券機で味玉中華そばを購入。席に案内され、静かに待つ。店内はこの時間だったからかもしれないが、活気があるというよりは静かに淡々と時が進む感じ。スタッフの作り方は、手際よくパッパッと捌いていくというよりは、一杯ずつ丁寧に作っていくって感じ。スタッフはラーメンを丁寧に作り、客は静かに啜る。

We've been waiting! Here is the Ajitama Chinese Soba Noodle!

待ってました!味玉中華そばがこちらです!

そうこうしているうちに自分の味玉中華そばが運ばれてくる。みた感じ、美味しそう。香りもいい。スープをレンゲで啜り味を確かめる・・・口の中に入った瞬間、美味しい魚介の風味と優しい甘味が広がる・・・あぁ、久しぶりに美味いラーメンだと感じた瞬間だった。そして麺、程よい硬さに茹でられた美味しい麺。さすが浅草開花楼の麺だ。

Asakusa Kaikaro's noodles are delicious.

浅草 開花楼の麺は間違いない

久しぶりに新しく美味しいラーメンに出会ったって感じ。こうなると黙々と麺を啜り、スープを飲む。店内で客が無駄話をせず、静かに食べているのが分かるような気がした。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、刻み葱にナルト、そして味玉だが、素ラーメンでもいい感じだ。もちろんトッピングの具材それぞれも美味しく、ラーメンを引き立てるのだが、それだけ美味しい麺とスープということだ。

Chashu pork, pickled bamboo shoots, chopped leeks, Naruto, and Ajitama (seasoned egg) are all delicious!

チャーシュー、メンマ、刻み葱にナルト、そして味玉、いずれも美味し

いつもはスープを飲み干す時、躊躇する自分がいるのだが、今回は躊躇なく、完食し、完飲した。それほど美味しいスープだった。

Delicious enough to finish, of course, but not so delicious that you end up drinking it all!

完食は当然、完飲してしまう美味さ

中華そば 勝本・・・美味しいラーメン屋だ。この日、昼時に食べられず2時過ぎにやっと食べられたお昼、それがここの中華そばだったのはラッキーだった。またくる機会があったら、当然寄らせてもらうだろう。

It was better than expected... Chinese Soba Katsumoto.

予想以上の美味しさだった・・・中華そば勝本

美味しい中華そばをごちそうさまでした。

次回が楽しみ。

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村