日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:11月最初のランは、後半スタミナ切れで最後の1キロで歩く

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昼間10月の振り返りを書き、一番意気込む最初のランなのだが、後半失速した。

1週間ぶりのランだったので、休養十分で重い割に軽快に走れるかと思ったが、そうは問屋が卸さなかった。

Eitai Bridge and Tokyo Sky Tree at Chuo Ohashi Bridge

永代橋東京スカイツリー中央大橋より

それでも10キロぐらいまではそれなりに走れたと言えるだろう。本格的に減量や走力の向上を目指すなら中6日はいただけない。ポイント練習(水曜日のスピ練、週末のロング)を中心に開けても中2日にして走らないとダメだろう。それを守れれば月間100キロは普通にクリアできているはずだ。

  • 01k:6分22秒:いつもより走り始めは身体が軽かった
  • 02k:6分56秒:7分切っているのでまあまあ@豊海橋
  • 03k:6分46秒:同上@南高橋
  • 04k:6分32秒:いい感じで走れている@聖路加下
  • 05k:6分32秒:ここもいい感じ@勝鬨橋
  • 06k:6分35秒:このままいけるかと思った@月島連絡橋
  • 07k:6分43秒:若干ペースが落ち始める@住吉神社近く
  • 08k:7分11秒:ペースが落ち始める@中央大橋
  • 09k:7分06秒:ギリ7分を切れない@永代橋越中島連絡橋
  • 10k:6分54秒:ここは630ぐらいで行きたい@萬年橋
  • 11k:7分13秒:疲れてきていた
  • 12k:7分27秒:当然ここはペースが落ちる@一之橋
  • 13k:7分22秒:ヘロヘロになりながらも走る@両国国技館
  • 14k:8分48秒:歩きが入る@両国橋
  • 残り:8分08秒(10分48秒):ほとんど歩き最後だけ少し走る

11キロ以降、もう少し走れるかと思ったがダメだった。今日もそうだったのだが、15キロという距離がすごく長く感じるので、この感覚が残っている間はまだ体力がついていないのだろうと思う。これを克服するにはやはり走り込むしかない。

本日のランシューは久しぶりにOn Cloudaceだった。いい感じなのだが、アウトソールが少し傷んできているのがちょっと気になる。まだまだ走ってもらわないと困るので大事に履こう。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、明日はどうしようか。今日の疲れが残るだろうから、スポーツセンターでトレミランがいいところか・・・こういうふうに書いてトレミランをやったことが最近ない・・・明日はどうなりましょうか。

お疲れさまでした。

走っている時のエネルギー補給はこれ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:15.1キロ

11月走行距離:15.8キロ(1.96時間)

年間走行距離:941キロ(117.10時間)