日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:中3日・・・その間に食べ過ぎた結果がこれだ^^;・・・というのは勘違いだったようですが・・・

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

またまた中3日と間が空いてしまった。明日から2日は走れない可能性が高いので今日走らないと、また中6日になってしまうということで、そうしないために走った。なぜかこの中3日の間に体重がかなり増えてしまったということもある。やばし・・・と思ったのだが、走った後に体重測ったらいつもと変わらなかった^^;

Sumida River Terrace is the same as usual

隅田川テラスはいつもと同じ

20時30分の出走。テラスはそれなりに人がいた。特にわんわん広場。ランナーはそれほどでもなかったか。そんな中、最近目立つのが、アオサギくんだ。新川あたりから両国橋の手前まで何回も姿を見せる。もちろん一羽ではないだろうが、これまでは新大橋から上はあまり見かけなかったのだが、最近は見かけることが多い。

  • 01k:6分05秒:出だし好調
  • 02k:6分36秒:走れているではないか@豊海橋
  • 03k:6分23秒:いい感じだけど、正直脚が重い感じがあった@永代橋
  • 04k:6分18秒:まあまあのペースで走り続ける
  • 05k:6分47秒:少し疲れ出す・・・なぜ?@萬年橋
  • 06k:7分15秒:いつものペースに落ちる@一之橋前半
  • 07k:7分12秒:引き続き@一之橋後半
  • 08k:7分52秒:ここは歩きが入った@蔵前橋
  • 09k:7分07秒:ここはもっとペースを上げたいところ
  • 10k:7分40秒:結構バテました@柳橋
  • 残り:1分35秒(6分15秒):最後、少しだけ上げて終了

今日の内容は、脚が予想外に重く、動かなかった。最初の5キロまではそれなりに走れたのだが、それ以降は脚が重くなってペースは落ちた。どうしたことか・・・となぜこうなったかが分からないが、一つあるのは体重が増えてしまったことだ。減量しなければいけないのに、増えるという真逆のことをやってどうするんだってことなんだが・・・どうするんだ?*1

本日のランシューは、久しぶりにadizero Proだった。これで走ると気持ちよく走れるものだが、今日はそうならなかった。こういうこともある。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

明日、明後日は北軽井沢に行く予定なので、おそらく走れない。次は土曜日ということになる。その時は15キロか20キロぐらい走ってみようかと思う。

お疲れさまでした。

やはりadidasはいい。今、履いてみたい一番手はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.2キロ

11月走行距離:84.3キロ(9.83時間)

年間走行距離:1009キロ(124.98時間)

 

*1:最初に書いたように増量したのは早とちりで現状横ばいって感じになっている。横ばいはまずいので、本格的に減量を考えないといけないと思い、晩飯を少し変えることにした。詳しくは別途。