日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:頑張って今の最速ペースで走ってみた

土曜日は、いつもなら北軽井沢でいつもの高原ランを14キロ走るところだが、今回はこの日に帰らねばならず、浜町に戻ってからテラスを7キロ走った。ちょっと疲れていたが、7キロということもあり、攻めてみた。

 

 

 

平均ペースは、5分38秒で今はこれが精一杯。昔はもう少し速かったと思うが、徐々に上がってくることを期待しよう。

Various scenes of the Sumida River

隅田川の情景いろいろ

いつものラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分27秒:このくらいかなと思いながら走る
  • 02キロ:5分33秒:ここがこのくらいでいけるならと思ったが
  • 03キロ:5分27秒:永代橋越えなのでこのくらいは・・・
  • 04キロ:5分22秒:いい感じで走れていた
  • 05キロ:5分33秒:萬年橋越えだが、30秒は切りたかった
  • 06キロ:6分10秒:一之橋のところなのでこのくらいか
  • 07キロ:6分30秒:両国橋越えとはいえちょっとかかりすぎ
  • 残 り:2分40秒(4分42秒):最後は上げて終了

最後のところは600メートル弱を4分42秒で走っているので、それなりに出ていた。他の区間でも、5分を切って走っているところはあったと思うが、まだもの足らない。

 

 

とはいえ、あまり欲張ると故障するので、それはだけは避けるように無理はしないようにして、自然にペースが上がってくるのを期待して走る日々。

本日のランシューはadizero Japanでした。いつもありがとうございます。

Today's Running Shoes: adizero Japan

今日のランシュー:adizero Japan

今回のペースで走れたことで、身体も思い出してくれれば良いのではないかと。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村