日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

深夜の国道146号線にウリ坊4匹登場!@北軽井沢

前回来た時には鹿に遭遇。その時の記事がこれ。

mnoguti.hatenablog.com

今回、中軽井沢から北軽井沢に向けて146号線を上り始めて遭遇したのは、最初はキツネ。この日、3匹ほど遭遇した。「今日は、キツネに会う日だ」とか言いながら、他に何か出るかもとか考えながらハンドルを握り、そして案の定というかまさかというかびっくりの動物に遭遇。

 

 

Wild boar children appearing on Route 146.

国道146号線に現れたウリ坊

これは初めてだった。ウリ坊4匹。北軽井沢の別邸の数百メートル手前でのこと。そして彼ら、動かない。他に車が走っているわけでもなく、急ぐわけでもないので、撮影をさせてもらった。その割にはあまり上手く撮れていないのはご愛嬌。

 

 

Children of the motionless boar

動かないウリ坊

猪は初めてだった。しかも4匹まとめてだ・・・野生だろうと思うが、どうなのだろう。北軽井沢には昔イノシシ牧場があったのだが、今はどうなったのだろうか。まさかそこからウリ坊が散歩に出てきたわけでもあるまいw

後になって冷静に考えてみると、ここ獣道なのかと・・・そうするとウリ坊の親も通るわけで、それと喧嘩したらBMWもひとたまりもないなと冷や汗がでた。この辺りを走るときは注意しよう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村