日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【宮崎シーガイア】フェニックスカントリークラブレストラン:ゴルフでの昼食でカツカレーを食す・・・美味しかった

フェニックスカントリークラブでプレーした日の昼食。

mnoguti.hatenablog.com

何食べようかと自分にしては珍しく迷った末にやはりカツカレーを頼む。ちょっと振り返ると、ゴルフ場での昼食でカツカレーを選択することが結構多い。元々カツカレーが好きなのだが、でもねえ、もう少し地元の食材を食べるとか考えればいいのにw あるいは、トンカツ定食とかシンプルにカレーライスとかでもいいような。

I chose curry with pork cutlet.

チョイスしたのはカツカレー

冷静に考えると、宮崎フェニックスという場所だから、食材は宮崎産だったかもしれない。それから、トンカツ定食とかカレーライスとかメニューであまり見ないかも。

今回のカツカレーは美味しかった。カツは大きさ十分、揚がりもカリッとしていて食感よし、カレーの辛さも程よく、食欲を刺激する。

crispy fried pork cutlet

Moderately spicy curry

salad

カリッと揚がったカツ、程よい絡みのカレー、そしてサラダ

サラダも付け合わせではなく、サラダとしてしっかりした量。これは嬉しかったが、お腹いっぱいで食べられなかった・・・珍しいw

カツにはカレーをたっぷりかけていただいた。カレーをかけないでカツだけで食べておけば良かったと後でちょっと後悔。しかし、美味しかったね。

We poured a lot of roux on it and had it!

ルーをたっぷりかけて、いただきました

ご飯、カツ、カレーが一体になっていた。パクパクといただきましたよ。これが午後のスコアにつながれば良かったのだが、そうにはならないところはご愛嬌。

美味しいカツカレー、ごちそうさまでした。

関連ランキング:洋食 | 日向住吉駅蓮ケ池駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村