日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月11日のぼやき

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: オール電化はやはり無理だった。やはりエコキュートは毎日使わないと無理みたいです。今回はボイラーの入れ替えだけにしときます。電化はせずです。 http://ow.ly/1wQl1
posted at 00:10:44



マスターズの二日目のダイジェストをやっている。朝方、第三日目の放送だが・・・午前4時30分からみたいだ。見たいけど、起きてられないだろうし、起きられないだろうな。
posted at 00:53:52



1年の成長があったといっても予選ラウンドを突破できない。メジャーとは何なのだろう。何が違うのだろうか。すごいねえ。
posted at 00:55:58



北軽井沢周辺まで来ると、iPhoneではつぶやけない場所が多くなる。今日言ったところではドコモの普通の携帯電話でも圏外になっていたからしょうがないとは思うが、これからはこういう地域をいかになくしていくかがサービスの質の面で求められる容易なるのだろうか。
posted at 00:58:51



そろそろ寝ます。結局いつもと同じ時間。そしてこの時間になるとロマンティック街道も静かになります。
posted at 01:24:49



北軽井沢はただ今曇りです。寒々とした空です。昨日がうそみたい。
posted at 07:35:49



雲場の池は下まで降りて行かないといけないので、ちょっと・・・。本日はゴルフの練習に、軽井沢高原ゴルフ倶楽部の前の打ちっぱなしに行ってきます。RT @tominagahajime: @Masato_Noguchi 雲場の池はきれいだよね。早朝の散歩とか
posted at 08:05:09



さっきは本日の北軽井沢の天気は曇りと書きましたが、道路は濡れていてちょっと降っているみたいと思っていたら、今度は雲間からお天道様が顔をのぞかせているみたいです。
posted at 08:22:05



@amejuu どうもです。今回はアドバイスありがとうございました。最大のネックはこの家が別荘のような使用形態だというところです。エコキュートだと長期間使わないと水ににおいがつくということで、かつコストを考えても無理ということになりました。いろいろありがとうございました。
posted at 09:08:16



【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: 2010年の隅田川テラス(他、人形町八重洲)のさくら? http://ow.ly/1wWvF 先週末の隅田川テラス他のさくらの様子です。今週もまだ楽しめますが、やはり今年は千秋が最高でしたね。
posted at 09:30:36



千秋は先週の間違いです。twitterは誤字が見つかった時、修正できないのがたまにきず。やはり最後はブログに練った文章で書かないとだめということか。
posted at 09:32:32



今日は変わりやすい天気ですね。今はお天道様は薄日を降らしてますが、パラパラ雨も降っています。 at Kitakaruizawa
posted at 10:48:02



北軽の家の片付けを本格化しているが、これがかなりの労力を必要とする作業量になる見込み。どこまでを処分してどこまでを捨てるか・・・悩むねえ。それから前撮りのアルバムが見つからないのが不思議。
posted at 11:17:16



世論が馬鹿というより、マスコミの問題?か・・・でも世論=マスコミと考えれば、同じことか。どうしたもんでしょう。
posted at 11:21:34



こういうのメディア研究の対象だと思うけど、そのあたりの分析はどうなっているのだろう・・・とつぶやいてみる。
posted at 11:22:15



小鳥がさえずり、さわやかな風が吹き抜ける・・・いいねえ、春の北軽井沢。だんだん青空が広がってきた。今は窓も全開にして、家の中の空気をすべて入れ替えている。これで本格的に春になるのか・・・という感じ。いい季節だぜ。
posted at 11:26:29



気温は春めいてきたけど、水はまだ冷たい。これは強烈。まだこれから寒くなるかもしれないから水道の元栓は締めていこう。
posted at 11:39:24



ではこれからゴルフの練習に行ってきます。
posted at 11:41:14



美味しい信州そば。本日はまだ寒いので、暖かい天ぷら蕎麦をいただきます。 (@ 追分そば茶屋) http://4sq.com/9EAvYm
posted at 13:20:23



I'm at プリンスショッピングプラザ イースト. http://4sq.com/aPMIRk
posted at 14:12:14



プリンスショッピングプラザはこんな感じ。 http://twitpic.com/1es2g8
posted at 14:42:07




これから東京に戻ります。 (@ 軽井沢駅) http://4sq.com/4ArZ2n
posted at 14:49:45



I'm at 安中榛名駅. http://4sq.com/92x71c
posted at 15:11:36



I'm at 高崎駅13番線ホーム. http://4sq.com/cl2heq
posted at 15:19:48



I'm at JR大宮駅 新幹線ホーム (大宮区錦町630, さいたま市). http://4sq.com/b0pQgo
posted at 15:45:24



軽井沢からの帰り、確かに大宮を過ぎると、新幹線の速度は極端に遅くなるみたい。在来線に毛が生えたくらいと言ったら言い過ぎかもしれないけどね。
posted at 15:57:07



I'm at JR上野駅 新幹線ホーム (上野7-1-1, 台東区). http://4sq.com/9CbKYv
posted at 16:05:15



I'm at 東京駅22番線ホーム (東京). http://4sq.com/bUn69Q
posted at 16:12:46



I'm at daimaru. http://4sq.com/d7QC3W
posted at 16:25:37



本日もEDOBUSです。
posted at 16:55:11



帰ってきました。 (@ 日本橋イーストDC) http://4sq.com/c28TYe
posted at 17:21:14



帰ってきましたが、ちょっと一息ついて、浜町スポーツセンターに運動しに行ってきます。
posted at 17:46:24



まだ結構綺麗です。 http://twitpic.com/1etfna
posted at 18:05:26




花びらの絨毯。 http://twitpic.com/1etfxd
posted at 18:06:46




I'm at 浜町公園 (日本橋浜町2-59, 中央区). http://4sq.com/4I0U5P
posted at 18:07:04



I'm at 両国橋 (東日本橋二丁目, 中央区). http://4sq.com/bwQN4a
posted at 18:15:03



夜の新大橋は幻想的。 http://twitpic.com/1etjh9
posted at 18:25:09




幻想的その2。 http://twitpic.com/1etk79
posted at 18:28:53




こんなのはどう? http://twitpic.com/1etknc
posted at 18:31:02




今度は清洲橋とビル群。 http://twitpic.com/1etliv
posted at 18:35:40




とどめは永代橋http://twitpic.com/1etn7u
posted at 18:44:41




今日はここまで! (@ 永代橋) http://4sq.com/6Dc34L
posted at 18:50:51



やなかなかでしょ。永代橋http://twitpic.com/1etphc
posted at 18:56:33




こういう光景もる。 http://twitpic.com/1etqh4
posted at 19:02:04




到着。 (@ 浜町公園) http://4sq.com/4I0U5P
posted at 19:06:50



浜町公園の夜桜。 http://twitpic.com/1etrxj
posted at 19:09:32




全体はこんな感じ。 http://twitpic.com/1ets8k
posted at 19:11:14




I'm at 日本橋イーストDC (2丁目22, 日本橋浜町, 中央区). http://4sq.com/c28TYe
posted at 20:05:00



さっき1時間だけ走ってきた。隅田川テラスの夜の写真を撮りながらだったから、いつもよりだいぶ負荷は少なかったけど、いい運動だった。さてこれから風呂に入って、その後は新聞の整理。それであっという間の週末の終了。
posted at 21:22:15



体重:83.0kg 目標まであと11.0kg! 体脂肪率:28.4% 目標まであと8.4%!
#mealog
posted at 21:54:10



思ったほど、体重が増えてなくてホッとした。週末はどうしても食べてしまうなあ。もう少し運動できればいいのだけれど、今回みたいに浜町にいないとどうしても体を動かす機会が減ってしまう。その分、こまめに動けということかもしれないが、離れた時の運動・・・気をつけよう。
posted at 22:10:36



あっ!痛っ!明日、ボイラーの型番連絡しなければ行けないのに、肝心のFAX番号を忘れてきた。明日、iタウンページで調べたけど、FAX番号が出てなかった。情報社会の盲点とでも言ったらいいのでしょうか。
posted at 23:53:25



ボロボロの文章を書いてしまった。うろたえているな・・・笑
posted at 23:55:21



さて、新聞の整理に続きをしよう。
posted at 23:56:15



人気ブログランキングへ

ブログパーツ