日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月28日のぼやき

選抜で部員18人は決して少なくないと思う。
posted at 00:15:39

早春の朝、高原の朝、いろいろ不便はあるものの、気持ちいいのは確か。8時になったら活動開始。
posted at 07:48:32

今日は、お寺さんに行って護寺会費をお願いして、お墓の掃除。その後北軽のお墓の掃除。それが終わったら軽井沢方面におります。
posted at 07:50:22

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: オール電化への道・・・2010年の冬までには完全移行を目指す! http://ow.ly/1rGqA どこまでできるか・・・可能な範囲で電化してみます。まずは完全電化を目指しますけど。どこまでいけるでしょうか。
posted at 07:59:39

亀井さんは政治家としてはしたたかで一目置かれるようだが、郵政改革は何を目指しているのかよくわからない。単純に小泉郵政改革の否定だけではないのか?否定をしたいのは気持ちとして分からないでもないが、政策は政策だろう。恨みだけで目指す政策がないのならばやらないほうがいいと思う。
posted at 08:03:31

あっ、どうもです。北軽はまだまだ冬ですね。RT @: おはようございます。  @Masato_Noguchi さん、@hanazukinyankoさん、北軽井沢へようこそ♪
posted at 08:05:17

外は氷がはってますね。春まではもう少しという感じでしょうか。さすがに真冬の寒さに比べればずっと柔らかいですけど。
posted at 08:26:29

曇り空だからそれほど寒くないのかも。天気はこれから下り坂ということなのでなるべく早め早めの行動を心がけます。
posted at 08:28:54

勝ったものが強いのであって、強いものが勝つのではない・・・というつっこみを一杯受けたんだろうな・・・辞任した某高校野球監督。21世紀枠だからといって、そんなにレベルの低いチームが選抜されるわけないだろうに。
posted at 08:38:57

長野原からの風景はこんな感じ。 http://twitpic.com/1bebjr
posted at 09:37:18


お墓参り終了。帰りの準備始めます。
posted at 10:27:08

春はもうすぐ? http://twitpic.com/1beujg
posted at 10:47:10


こちらを見ると明らかに冬! http://twitpic.com/1bev8h
posted at 10:49:34


信州そばのきこりなう。 http://twitpic.com/1bfa9s
posted at 11:40:20


軽井沢駅なう。あっという間の滞在でした。 http://twitpic.com/1bg3ky
posted at 13:20:20


きこりでは、そばがき、いただきました。 http://twitpic.com/1bg42g
posted at 13:22:05


そして、天もりそば。味はまあまあ。 http://twitpic.com/1bg4gx
posted at 13:23:30


久しぶりの鳥めし弁当。うまい! http://twitpic.com/1bgis1
posted at 14:17:26


ただいまぁ〜っと、浜町に帰ってきました。本日、お昼の軽井沢の気温はマイナスでした。細かい雪が舞っていました。さすがに寒かったです。東京も寒いですが、軽井沢や北軽に比べれば、その比ではありません。ほっとします。
posted at 15:46:13

んっ?SBが何か発表したのかな?
posted at 15:47:53

それは誰が応募有資格者? SBユーザならだれでも応募可だったのですか?RT @: @Masato_Noguchi 今日はSBオフィスOPEN Dayなのですよん。抽選で選ばれた人達がオフィス訪問☆ 社食でランチとかも。私ははずれた〜。
posted at 15:55:52

そんな回りのこと気にしなくていいんだって。要は自分が何をしたいか、そのためにはどうするのがいいのか・・・ってことだと思う。自分の信念に従って行動せよ!
posted at 16:04:29

この寒さはあと2日ほど続くそうです。来週末がちょうど桜も見ごろで花見にいいころになるそうです。
posted at 17:27:50

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: さくら通りの桜・・・さくら祭りは来週末です http://ow.ly/1rL7P
posted at 18:09:52

北軽の家はひと月に2日〜4日ぐらい。3日と泊れれればいい方だ。年間稼働率は最大の4日としても48日程度。一ヶ月半。それだけしかいかないが行ったときには普通に使いたいと考えると、それはそれで大変だ。当然ながらコストはかけたくないし。それで考えたのがオール電化。やれるだけやってみる。
posted at 20:58:16

なるほど。全然しらなかったけど、孫さんはうまいねこういうの。RT @: @Masato_Noguchi 誰でも可でした! 指定のTwittetをfollowしての応募で。当たるとDMで返信がくるという流れ。かなりの反響だったみたい。
posted at 20:59:00

今週末は全然運動しなかった・・・体重計、あとで乗るけどどれだけ増えているか・・・ちょっと恐れてます・・・笑
posted at 21:01:04

今日、軽井沢のリーバイスのアウトレットで502を見た。思わず買いそうになったが、体重が75キロぐらいに落ちるまでは買わないと決めていたので、ぐっと我慢した。でもたまにはジーンズをはきたい気分。なぜかって、昔はジーンズしか履いていなかった時期もあったから。
posted at 21:02:13

2週間分の新聞の整理が終わる。iPad日経新聞の電子版が配信されたら今の紙の新聞を僕はどうするのだろうか・・・。
posted at 23:40:48

最近、ビリーバットの検索がやけに目立つと思っていた・・・ははん、BILLY BATの第3巻がでたからだってことに今気がついた。
posted at 23:42:39

人気ブログランキングへ

ブログパーツ