日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ウェッジ58、初打ち

本日は久しぶりに浜町スポーツセンタへゴルフの練習に行ってきました。

本日のクラブは、DW、5W、9I、W58の4本。特に最後のW58は先日、北軽井沢に行った際、帰りに軽井沢プリンスショッピングプラザにあるテイラーメードのアウトレットで購入した一品。

今日が初打ちです。ドライバから順番に打っていったのですが、持った感じ、打感もいい感じでした。これを使いこなせれば、50ヤード以内のアプローチはかなり正確性が上がるのではないかと思います。

さて他のクラブを含めた調子ですが、グリップ回りを意識して日ごろ素振りをしていることもあり、最初の方はかなりスムースに触れていたと思います・・・が、だんだん打ちこんでくるにつれて昔の癖が出てくるようで、どうも左に引っかけ気味にボールを捉えるようになりました。しかし、徐々にはよくなってきていると思います。

何しろフルスイングしても振り過ぎないことが肝心かと思います。そう、フルスイングしても振り過ぎない振り・・・これを極めてコンスタントに250ヤード。そしてミドルアイアンとショートアイアン、アプローチの正確性を着実につけるように・・・課題は山積^^

次回(2月に行くことが目標!)、コースに出たら120以下で回ることを目標に日々の素振りと週末の打ちっぱなしをしていきたいと思います。


TaylorMade Z TP wedgesテーラーメイド Z TP ウェッジ 【送料無料】【日本正規品】

人気ブログランキングへ

ブログパーツ