日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【隅田川一人駅伝】北は両国橋から南は相生橋まで

正月2日に、箱根駅伝に負けじと、隅田川一人駅伝を実行した男がいた。

スタートは午前11時15分。いつもの運動着に着替え、歩数計をつけ、オークリーのサングラスをかけ、まだ数回しか履いたことのないアディダスのジョギングシューズで足元を固める。準備は万端。

コースで彼を見守る観客はゼロ(当然だ)、しかしTwitterでつぶやいていたら、応援してくれた人が1名・・・ネットの世界はここまで来たのか・・・彼は心強く思ったのだった。その時絶対完走しようと心の中でつぶやいた。

コースは隅田川テラスの浜町スポーツセンターあたりから両国橋に向かい、江東区側にわたって、反対側をひたすら南下、越中島から佃島へ、そして中央大橋を渡って隅田川テラスの西側へ再度戻るコース。あとはひたすら再度両国橋までゆっくり走り、そのままUターンして、新大橋でテラスを離れ、浜町公園がゴール。

Skytree20100102

写真は相生橋から永代橋とその向こうに見える東京スカイツリーiPhoneで激写。他にも何枚か走りながら途中激写したが、逆光でろくな写真にならなかった。

のんびりした隅田川テラスだが、お正月のこの時期はさらにのんびりしている。日向ぼっこをする老若男女、釣り糸を垂れる人たち、散歩をする外国人、そして男と同じようにジョギングする人々。いい天気で気持ちのいい一人駅伝だった。

そういえば両国橋から清州橋付近にあったブルーテントがほぼすべてなくなっていた。この前、TVで容疑者Xの献身では、あそこが一つのポイントになっていただけに、あれ?って感じを男は感じた。

(一人駅伝とは関係ないが)それからその容疑者Xの献身で松雪さんが演じていた犯人の女性が出していた弁当屋のあった場所を覗いたら、実際に弁当屋があることが分かった。

昨日までのゴルフのラウンドや練習の疲れが残る体を無理しないように男は完走したのだった。

お疲れ様でした。


【43%OFF】アディダス:アディゼロBOSTON【ADIDAS ランニングシューズ セール】



限定SALE!! ■adidas japanアディダス■ウォームアップ上下セット6506&6505ブラック!!