日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1月23日のTweets

土曜日は・・・

久々にヨッパで帰る。

posted at 01:46:36

さて久しぶりの休日。本日はどうしようか。ゴルフ練習かジョギングはしよう。まずはゴルフかな。浜町スポーツセンターで^^

posted at 10:53:25

さてHootSuiteをインストールしてみた。いろいろきそう^^ 使いこなせるのか?

posted at 11:32:47

ウィスキーはやはりロックかストレートでいただきたいもの。ある時はレアモルト、ある時はバーボン、ある時はアイリッシュ、あるときはケンタッキー、ある時はカナディアンそしてある時はジャパニーズといろいろ楽しみたい。ハイボールもいいけれど、ウィスキーそのものの味を大切にしたいね。

posted at 11:56:59

2007年の出始めのころのtweetを読み返してみると、当時はよく落ちていたみたいだ。使い勝手からするとあまりいいものではなかったみたい。それが今はどうだい。3年間であっという間に変わってしまった。

posted at 12:00:17

ああ、やっと謎の一つが解けた・・・というか前から教えてはもらっていたんだけど、今やっと実装した(大げさかな)。Hootletね。教えてもらったのは違うやつだったかもしれない^^

posted at 12:10:50

訳語というより、専門用語を正確に使うというのはかなり気を使う。一番やっかいなのは、たとえばミクロ経済学なんかでは、中途半端に自己流の解釈をしている場合が多々あって、そういう人に込み入ったことを説明するときが一番気を使う。

posted at 12:39:16

さてさて、こんな時間だ。とりあえずゴルフではなく、ジョギングに行くことにしよう。クマちゃんはゴルフの練習に行ったのかな?

posted at 13:06:29

ただ今、勝鬨橋の上。脹脛は治ったみたい。これから帰り。

posted at 14:41:53

浜町公園、到着。

posted at 15:31:34

本日のジョギング、無事終了。先程ひとっぷろ浴びました。今回も北は両国橋から南は相生橋佃島へわたって最後は勝鬨橋右岸にわたるといういつものコース。今日は天気がよかったのでジョギングする人も結構いました。東京国際マラソンも近いので、その調整の人もいたのかな?

posted at 16:51:07

本日はもろもろ含めて、約16000歩で13キロ弱の距離でした。同じコースなのにやるたびに距離が短くなるような気がする・・・のは気のせいでしょうか^^?

posted at 16:55:41

ずーっと積読になっていた「 落語の愉しみ (落語の世界)」(延広 真治, 川添 裕, 山本 進)。読み始めたら止まらなくなってきた。 http://ow.ly/ZDrd

posted at 16:58:26

事業計画では景気動向を、資金調達では金利の動向、輸出していれば為替の先行は無視できません。マクロ経済学を知らなくても何とかなりますが、知っていた方がいいです。

posted at 17:16:49

今晩は、渋谷の森本でやきとり三昧。まずは刺身。 http://twitpic.com/zceri


posted at 18:42:23

ただ今、渋谷のセルリアンタワーの40階のBAR。最高の景色! http://twitpic.com/zcj7f


posted at 19:33:22

ムードは満点だよ。生のピアノ、素敵な景色、最高!

posted at 20:09:01

  すごいぞ!ディズニーの花火がみえる。

posted at 20:33:42

これから、六本木 天鳳でメンバリ?

posted at 20:39:41

天鳳、終了してたので、光麺で妥協。

posted at 21:41:14

昨夜は〆に、天鳳のメンバリを久しぶりに食べに行ったのですが、土曜日は早じまいみたいでした。すでに親父さんが帳面つけていたのが見えたので、店の10メートル手前でまわれ右してきました。

渋谷のセルリアンタワーの40階のBARはいいですね。平日ならオフィスビルの灯りも点いているでしょうから、もっときれいだったろうと思います。お薦めの場所ですね。




人気ブログランキングへ

ブログパーツ