日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】三代目 仔虎:安定の味、今回も硬焼きそば!そして麻婆豆腐!!

最近、食べに行くことが結構あります。中軽井沢の仔虎さん。中華のお店ですが、軽井沢では名店に入ると思います。

今回は、東京に帰る途中、夕食を食べに寄りました。

f:id:mnoguti:20171105233430j:plain

この日は運転なのでアルコールはなし。そして最初に頼むのは定番化しつつある焼き餃子。本日は混んでいたこともありちょっと焦げ目が濃いめです。これはご愛嬌。お酢とラー油、そこに黒胡椒でいただきます。

f:id:mnoguti:20171105233420j:plain

そして自分のメインは、硬焼きそば。これが美味いんですね。麺のパリパリ感、餡のとろみ、野菜の甘み、美味しいですねえ。よく見ると左側に豚しゃぶが少し乗っているのが見えると思うのですが・・・

f:id:mnoguti:20171105233410j:plain

ほら、これね。この日は混んでいてだいぶ待ったので、待ち時間に対するサービスかと。

f:id:mnoguti:20171105233402j:plain

かた焼きのアップ・・・餡掛け具合がなんとも言えない。美味しいんですわ。これは食べてみないとわからない・・・ちょっと大げさかもしれないけど、でも美味しいものは美味しい。

f:id:mnoguti:20171105233349j:plain

そして、エミさんが頼んだのが、麻婆豆腐!

これがまた美味しかった。量も申し分なく、辛味もちょうどいい。最初、口に入れた時はほとんど気にならないんだけど、食べているうちに辛味が口の中に広がってくる。美味しですね。

f:id:mnoguti:20171106000216j:plain

アップにするとこんな感じ。ちょっと辛いので豆腐があって嬉しかった。

f:id:mnoguti:20171106000210j:plain

いつ行っても美味しい仔虎さんです。

次回はいつになるでしょうか。今度は何食べようかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 中軽井沢駅