日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】三代目 仔虎:今回は月見ラーメンに、チャーハン!

最近よくお邪魔する、中軽井沢の中華料理屋さん、仔虎さん、この日もゴルフが終わって程よい疲労感の中、小幡郷からの道中、どこで晩御飯にするかと検討した結果、ほぼ秒殺で、仔虎さんに決定。時間的に混んでるかとちょっと心配しましたが、大丈夫でした。

f:id:mnoguti:20170527114551j:plain

最近は比較的よく頼む餃子です。

f:id:mnoguti:20170527114532j:plain

美味しいですが、特別美味しいというわけでもないですが、美味しいです。

f:id:mnoguti:20170527114527j:plain

そして今回は、散々メインをどうするか迷った結果、月見ラーメン(中太麺)をまずはお願いしました。卵は、どっかの地鶏の卵を使っているということで濃厚でした。

f:id:mnoguti:20170527114538j:plain

こんな感じです。途中までは卵はそのまま温めておいて、後半につぶして麺に絡めて食べます。濃厚な卵の味と小麦麺の香り・・・おいしかったです。焼き豚や支那竹もいいですね。

f:id:mnoguti:20170527114544j:plain

そしてもう一品が、チャーハン。正直に書きますと、昔、仔虎さんで定食で白いご飯を食べた時、あまり美味しくなかったのでご飯ものはあまり頼まないのようにしていたのですが、このチャーハンは絶品でした。パラパラ感、塩加減、中の具材のご飯とのバランス、全てで満足しました(・・・ちょっと褒めすぎかも)。

そして一緒についてくるスープがまた美味しかった。

f:id:mnoguti:20170527114623j:plain

このチャーハンですよ。美味しかったです。おすすめ。

f:id:mnoguti:20170527114627j:plain

しばらくは仔虎さんが良いが続きそうです。ただ、中軽井沢なので、交通手段が車を使わざるを得ないところが残念なところ。お酒を飲みながら、美味しい中華を食べるってことができないので・・・。

今回も満足の晩御飯となりました。ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 中軽井沢駅