日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】とんかつ・季節料理ゆう:大きいカキフライにびっくり、鯵も大きかった

毎週1回は大概食べにいく、研究所の近くにあるとんかつ・季節料理ゆう。お昼はとんかつを中心としたお店。夜は居酒屋に変わる。

昨日もお邪魔した・・・何食べようかなと・・・いつも肉系だから今日は魚系で行こうということでアジフライとカキフライのセットを頼む。しばらく待って出てきたのがこちら。

f:id:mnoguti:20171113233208j:plain

まず目についたのが、カキフライの大きさ・・・でかい!写真には一つしか写っていないが、この大きさのカキフライが3つ・・・@@!そしてもう一つの大きなフライ・・・アジフライ。これで半身です。この大きさは久しぶり。おそらくアジフライ定食だと一匹ついてきたのではないかとこちらもびっくり@@!

f:id:mnoguti:20171113233217j:plain

美味しいフライで熱々ご飯をいただ幸せ。海苔の佃煮で最初に食べた後、この日はカキフライを一つだけポン酢でいただいて、あとはソース。お店ではアジフライを醤油で食べることがご推奨だけど、この日はソースをたっぷりかけて食べたかったので、そのように。

満足のお昼ご飯でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング