日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【芝公園】天虎:ばりさんごの大盛り!

これからは、芝公園付近に行って食事時だったら、こちらへ。

天虎さん・・・5、6年前に2回ほど行ったことがあったが、その後、タイミングが悪く、その内記憶からもなくなり、ずーっとご無沙汰していた。先日、お昼を食べ損ね、この界隈をうろうろしていた時、ふと思い出し、行ってみたがその時は既に閉店後。

こうなると無性に食べたくなると言うもの・・・かつて食べた美味さが蘇ってくる。そして今日という日が来た。

f:id:mnoguti:20181109235037j:plain

お昼、1時近かったが店内は満員。僕の前に4人ぐらい待っていたか。女将さんが注文を取りに来る。「ばりさんご、大盛りで」で注文終了。しばらく待って着席。事前に注文をとっているのであっという間に出てくる。それがこれ。

f:id:mnoguti:20181109235029j:plain

どうです、この麺の輝き、バリバリ感が半端ない。そして天虎さんの特徴かもしれないが、スープが少なめなのがいい。これで本当はスープもさらに濃いといいのだがそこはわがままと言うもの。

バリバリの麺にむしゃぶりつく、ワシワシ食べる。スープをうまく絡める。いい!美味い!!

f:id:mnoguti:20181109235024j:plain

あっという間に食べてしまった。お代わりしたいと思ったけど、そこはそれそんな野暮なことはしては行けない。さっさと食べて後に待っている人に席を譲る。そしてまた近いうちに来ることを誓いながらお店を後にする。
いや、美味しかった。次回はいつ行けるだろうか。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 芝公園駅大門駅浜松町駅