日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:やっとこさキロ530クリア

連休最終日、湘南国際マラソン1週間前、本当はこの連休でロング30キロ走とかやる予定でしたが、結局、走ったのはこの日だけ、15キロ。

f:id:mnoguti:20181125170224j:plain

最初はどうも胃の調子があまりよくなく、走れないかなと思いましたが、それなりに脚が動いたので、追い込むというよりは前回と同じように無理せず動くペースで走りました。

結果は、15キロ走って、平均ペース5分30秒を切ることができたという・・・やっとかい!って感じ。

例によって、5キロごとのラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:26分58秒(5分24秒)
  • 10キロ:28分07秒(5分37秒)
  • 15キロ:26分20秒(5分16秒)
  • 残 り:01分25秒(5分01秒)

魔の7キロがある10キロまでのところはそこは今日は6分17秒といつもよりゆっくり走った割にはタイムはよく、その他の4キロのうち3キロで5分30秒前後でしか走れなかったのが5キロ平均で530を切れなかった原因。何故そうなってしまったかというと、前述の胃の調子が影響していたのではないかと・・・実際はどうだったのか・・・謎です。

f:id:mnoguti:20181125170234j:plain

最後の5キロが平均ペース5分16秒だったので、今回、530を切れたこともあり、次の目標はキロ515としたいと思います。年明けにはどうにかしたいと思います。

さて、上の写真は本日下ろしたてのadizero匠練ですが、来週のレースはこれで走ることにしました。予定していたシューズの靴底がダメになってしまったので、急遽投入です。

お疲れ様でした。