日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:一生懸命走ってもキロ6分切るレベル

たまには平日の明るいうちにということで夕方5時に走った。

先日の15キロの疲れがなんとなく残っている・・・やわい脚だ・・・ということで永代橋と両国橋の間を最短距離で走ることに。気温がそれほど高くなかったのでそれなりに走れる。キロ6分を切る感じで、自分としては久しぶりに走っているという感じ。

 

快調に走っていると、1キロ過ぎたあたりで・・・人の声が意識の奥に届いてくる・・・少し行き過ぎてから自分を読んでいる声だと認識し、脇を見ると彌太郎さん親子がいるではないか・・・散歩に来ていたみたいでちょっと止まって写真なんぞ撮って

また走り始める。

f:id:mnoguti:20190822181154j:plain

 

その後は浜町公園下までノンストップで走ったが、一生懸命走っている割にはペースは上がらない。呼吸も苦しい、心臓もばくばく・・・脚力にしろ、心肺機能にしろ、だいぶ落ちてしまったなあと思いながら喘ぐように走る。

本来なら一番快調に走る左岸の永代橋から萬年橋を過ぎて一の橋の手前まで、いつも魔の7キロと言っている手前だが、そこを走るのも苦しい苦しい。最速の時はキロ4分半ぐらいで走っていたのに、今はキロ6分を切るのが精一杯。

f:id:mnoguti:20190822181141j:plain

 

そんなこんなで今回のラップはこんな感じ。

  • 1キロ:5分26秒
  • 2キロ:5分47秒
  • 3キロ:5分54秒
  • 4キロ:5分44秒
  • 5キロ:6分55秒
  • 6キロ:5分55秒

この距離なら最低でも5分半を切るぐらいのペースで走りたいが、今はそもそもそんなペースで走れないのだということを思い知らされる。

 

6キロ、一杯、一杯で走って走った感はあった。これからは残暑がいつまで続くかだが、今日ぐらいのペースなら10キロぐらいを早くこなせるようになりたいものだ。去年の今頃はここまでも走れてなかったので、それに比べれば現状はまし。焦らずに10月に向けて走り込んでいく。

f:id:mnoguti:20190822181129j:plain

今日のランシューはadizero takumi renのboost前の最後のモデル。まだ履いてる。走行距離は1370キロ・・・それでも履きやすいので履いている。あとどのくらい持つだろうか。この時の靴底に戻して欲しいんだよね・・・adizero担当者の方、ご検討のほどお願いします。

お疲れ様でした。