日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:無理せず、じっくり走りました(7月2回目)

明日は七夕だ!平塚の七夕祭りが懐かしいとは走りながらは思わなかったけど、明日は七夕だ。

 

本日、7月2度目のランはテラスを10キロ走りました。最近の定番コース・・・両国橋と永代橋の間。今日もテラスランナーが結構いる中、自分もキロ6分ぐらいで、最近としては長めの10キロ。身体が重かった。脚の調子は問題なし。でも無理せず。

f:id:mnoguti:20190706140212j:plain

 

5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:30分15秒(6分03秒)
  • 10キロ:30分16秒(6分03秒)
  • 残 り:04分23秒(5分28秒)

可もなく不可もない内容でしたが、こうやって走れるのがいいです。その内、走り込んで来ればペースも上がってくるでしょうし、今は焦らず走る機会を増やして、生活の中にランを組み込むようにしようかと。

今日は、曇り空で梅雨の合間に走れたわけですが、暑さもそれほどでもなく、今日ぐらいの湿度であれば、まだそれなりに走れるので明日も今日ぐらいは走れればと思います。

f:id:mnoguti:20190706140223j:plain

 

本日のランシューは、adizero takumi ren boostでした。このランシューもお気に入りなのですが、アウトソールが弱く、すでに壊れている状況。まだ400キロ走ってないので、練習ばきとしてなるべく長く使うようにしたいと思います。

無理せずいきましょう。

お疲れ様でした。