日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:再開の15キロはそれなりに走れました

本格的なランは、とくしまマラソン以来、右ふくらはぎの肉離れの大事をとって、ほぼ2週間走らなかった。今日は無理しない、追い込まないということで始めたが、結構、走れたので15キロの距離になった。

久しぶりのテラスはすっかり春で、この日のコースに桜はあまり無いものの、春の陽気を楽しむ人たちで賑わっていた。

f:id:mnoguti:20190331161635j:plain

いつもの永代橋から吾妻橋までのコース。それ以上、南や北に行くと花見で賑わう中を走らないといけないので、そちらにはいかないようにしたw 

例によって5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:29分12秒(5分50秒)
  • 10キロ:28分21秒(5分40秒)
  • 15キロ:27分26秒(5分29秒)
  • 残 り:00分44秒(5分14秒)

微妙にビルドアップになっているのはおまけです。意識してなかったけど、結果としてペースが上がって行ったって感じ。やはり痛くない脚で走れるというのは嬉しいものです。故障しないようにこれからも距離にはあまりこだわらず、ポイント練習にこだわって走り込んでいこうと思います。

週明けは、月曜日に軽く走り、水曜日は15キロ〜20キロを530ぐらいで、そして金曜日に軽く走り、週末に長いのを走れたら走るという感じで行こうかと。このまま走り込んで脚が出来てきたら、翌週末は峠走かなというところです。

お疲れ様でした。