日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:体が重い割にはまあまあの走りか?(9月7回目)

先週は6キロでなんちゃってインターバルとかペース走とかやったので、今週は10キロに距離伸ばしました・・・って、単純に涼しくなったから走れるだろうって走っただけです。

 

体が重い(現在79キロぐらい)ので走り始めは結構大変です。1キロ過ぎたあたりから徐々に調子が出てきますが、今日の場合、その距離を過ぎてもちっともペースが上がりませんでした・・・不調orz

f:id:mnoguti:20190926000544j:plain

本来なら快調に走る部分の5キロ、6キロも結構きつかったし、魔の7キロは当然の辛さ。やっぱり走力だいぶ落ちているなと今更ながら再認識したりで・・・8キロで止めれば・・・という魔の囁きが頭を駆け巡る。でもそこは我慢。今日は我慢できた。11キロまで走って終了。なんと最後の3キロが一番ラップが良かったw

f:id:mnoguti:20190926000554j:plain

 

1キロラップはこんな感じ。

  • 01キロ:5分50秒
  • 02キロ:6分13秒:豊海橋
  • 03キロ:5分37秒:GPSの乱れ
  • 04キロ:5分58秒:永代橋
  • 05キロ:5分35秒:ここはもう少し早くても
  • 06キロ:5分59秒:萬年橋だけど遅過ぎ
  • 07キロ:6分43秒:魔の区間
  • 08キロ:5分56秒:両国橋
  • 09キロ:5分18秒:GPS乱れ
  • 10キロ:5分23秒
  • 11キロ:5分20秒
  • 残 り:16秒(7分58秒)

こんな感じ。6キロまでが遅すぎる。

でも10キロをしっかり走れたので本日はそれでOK。次回も今日と同じぐらいの内容で走りきれればいいと思う。

f:id:mnoguti:20190926000605j:plain

本日のランシューは、adizero Japanでした。走りやすい。

また明日がんばりましょう。