日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:雨が止んでラッキーだけど、昨日の今日なので無理せず(3月3回目)

本日は昨日の11キロの疲れもあり、夜は本降りという予報もあり、走れなくてもしょうがないかなと思いながら夕方を迎えましたが、ふと外を見ると、雨、止んでるじゃないですか。

 

ならば走ろうとテラスにいきました。さすがに天気が悪かったので、ランナーは少なかったですが、ちらほらはいますテラス・ランナー。そして犬の散歩等をしている人々。

f:id:mnoguti:20200304221101j:plain

自分はといえば、昨日11キロを走っているとはいえ、8キロぐらいは走ろうかなと思いながら走り始めましめましたが、すぐに意外と疲れが残っていることに気付き、6キロに変更。タイムは以下の通り。

  • 01キロ:6分04秒:出だしは快調も、脚は重かった
  • 02キロ:6分53秒:豊海橋&永代橋越え
  • 03キロ:6分23秒:萬年橋越え、まあまあ
  • 04キロ:6分08秒:このくらいが今のトップペース
  • 05キロ:7分27秒:魔の区間
  • 06キロ:6分31秒:両国橋越え
  • 残 り:1分17秒(4分12秒):GPS少々乱れる

本日はこんな感じ。疲れの残る脚で明日さらに疲れないように力まずに走りました。

 

まだ右足くるぶしあたりの痛みは完調ではなく、変なつき方をすると痛みが走ります。今日も2回ぐらいありました。そういうこともあり、本日の左右バランスは、左52.7%、右47.3%とかなり左右のブレが出た結果となりました。通常はコンマ以下の差(ちなみに前日は、左50.7%、右49.3%でした)。

f:id:mnoguti:20200304221123j:plain

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。路面が濡れていることが予想される時は迷わず、このランシューで走ります。自分が持っているランシューの中では濡れた路面ではこれが一番走りやすい・・・と思う。

さて、明日は天気はいいみたいなので明日は、脚の疲れ具合にもよるが、もう少し長い距離をじっくり走り込みたいと思う。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:6.3キロ
03月走行距離:28.7キロ
年間走行距離:69.8キロ