日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:楽に走ることだけ考えて走りました

本日、ひな祭り・・・はどうでもよくて、ちょっと遅くなりましたが、夜9時前にテラスに行き、走り始めました。この時間になると、流石に人の数は少なくなります。ランナーはそれなりいます。速い人、遅い人、色々います。自分、必死で走っているのに、軽く走ってスイスイ抜かしていく人・・・不思議です。

 

なので、今日はいかに楽に走るかを考え、意識しながら走りました。結果、いい感じで走れたのですが、タイムは少々眉唾です。ちょっとGPSがブレたので正確なところは分かりません。

隅田川

新大橋

今日の隅田川

いつものように1キロラップは以下の通り。なぜか後半の方が速くなっているというこの不思議さ。いや、昔だったらありましたよ・・・でも現状の走力を考えると自分でも信じられないって感じです。

  • 01キロ:6分10秒:出だしはまあまあ、いつもの感じ
  • 02キロ:6分52秒:豊海橋越えで、こんなもんか
  • 03キロ:6分26秒:永代橋越えで、こんなもんか
  • 04キロ:5分43秒:GPSが少々ブレた
  • 05キロ:6分17秒:萬年橋越え、こんなもんか
  • 06キロ:6分34秒:魔の区間、上出来
  • 07キロ:6分25秒:ここもこんなもん
  • 08キロ:5分37秒:GPSブレました
  • 09キロ:4分27秒:ここもブレました
  • 10キロ:5分45秒:ここもブレてます
  • 11キロ:4分47秒:ブレてないけど、体感ではここまで速くない
  • 残 り:0分03秒(5分06秒):う〜ん、本当のところはどんなもんだったんだろう

こんな感じでした。後半は明らかにGPSがブレているのでペースは速すぎるのですが、でもいつもより走れていた感じはありました。次回、どうでしょうというところでしょうか。疲れが残っていなければ明日、同じコースで走りたいと思います。

 

本日は、北風小僧はあまり気になりませんでしたが、それなりに風はありました。またアオサギくんは3回登場して、応援してくれた次第です。月が雲に隠れた夜でしたが、それでもテラスは足元をテラスライトがついているので昔に比べるとだいぶ走りやすくなっています。

 

adizero Japan

今日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューはadizero Japanで、気持ちよく走らせていただきました。また次回、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.0キロ
03月走行距離:12.0キロ(1時間13分)
年間走行距離:159.3キロ