日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ブログ記事修復:2005年4月、5月を終える・・・ブログ、5月で2年目に突入

久しぶりにブログ記事修復の記事です。

修復は、これまで2005年3月まで終了していました。修復する過程では、過去の忘れていた出来事が出てきて、思わずその記事を読み込んで当時を思い出したりしてなかなか作業が進まないという誰でも経験のあることを経験しつつ、修復作業をしている今日この頃です。 しかし、当時の記事はまだ短く、もっと詳細を知りたいと思うこともしばしば。

Oris 懐中時計

たまには過去を振り返るのも・・・

今回は、2005年4月と5月の記事が修復できたので、当時、どんなもんだったか紹介させていただきます。

 

2005年4月の記事は、以下をクリックしていただければ分かりますが、19記事と少ない一月となりました。記事の数が減ったのは、3月の年度末を乗り切って気が抜けていたのだと思います(が、実際のところは不明です)。

mnoguti.hatenablog.com何があった一月であったかというと、以下の通り。

  • まずは1日に謹賀新年「度」という4月が年度始まりのご挨拶から
  • それからはなももや桜など春の花の話題:写真が増えてきています。
  • 懐かしの人形太鼓の話題とか
  • さらに、相変わらず仕事関係のボヤキがあります^^;
  • お酒の話とか:1日から二日酔いとかw
  • 俺たちの勲章のDVDの話題とか:懐かしいですね・・・あぁ、青春
  • 誰の何か分からないお祝いの一言とか:これは謎。何となく書いた覚えはあるのですが、だれに向けて書いたのか思い出せない

少ないながらも色々あった2005年の4月でした。 

 

さて、続いて、2005年の5月はどうであったかというと、一転して、記事数は47エントリーと増えます。それまでのペースに戻った感じ。

mnoguti.hatenablog.com内容はこんな感じでいろいろ書き込んでますね。

  • この頃はダン・ブラウンの小説にはまっていた(ダヴィンチ・コードとかいろいろ読みました)
  • 昔のよき飲み友と言える女子が訪ねてきたこととか(〇杉さんですね)
  • 当然のごとくGWの話題
  • 運動・・・この頃はまだ走ってなかったので、ゴルフの打ちっ放しとか
  • 得正のカレーうどんの話題・・・ここのカレーうどんは美味しい(摂津本山近くだったかのお店に何回か行きました)
  • 北軽の新緑の話題、徳島では倉敷までのドライブ
  • ゴルフもしてますな・・・場所は穴吹カントリー
  • 神田祭がありました。楽しかったね。今年、2021年のお祭りはどうなるのでしょうか
  • ブログが1年続いたとご報告
  • 相変わらずお仕事の話・・・いつも仕事に振り回されている可哀そうなサラリーマン
  • 今は無き、丸久でのみやざき地鶏で一杯の話題とか(丸久の料理が懐かしい)
  • トルナーレのオフィス棟が完成間近とか(この頃だったんだと今更ながら思い出します。それ以前はあそこに銭湯やラーメン屋があったなぁとか)
  • 北軽井沢で、祖父母の法事があったとか(この頃はまさか自分がその家を引き継ぐとは思っていなかった)
  • もつ焼き「ささもと」の話題も出てますw

2005年5月はだいたいこんな感じ。GWがあったので、徳島に行っている。法事で北軽と意外と動いてます。大阪の得正のカレーうどんの話題も懐かしい。最近、そのレトルトを食べましたが、やはり美味しいと当時を思い出したことを思い出しました。

 

次は、2005年の6月、7月の記事が修復できたらまた報告しましょう。その2か月は何があったのか・・・恐る恐るw振り返ってみたいと思います。