日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよGW

ブログのアクセスが重すぎて、全然、記事を書く気になれません。さて、今年のゴールデンウィークは天気にも恵まれそうで、久々にスカッとした期間になりそうです。今年は前半は大磯、後半は神戸、徳島方面に出没します。徳島で久しぶりに・・・多分去年の夏…

神田祭

今年は神田祭がある年だ。5月の14、15日。人形町界隈は、松島神社と末廣神社の例大祭が合同で行われるため、街全体がお祭一色になる。もう町会の角々にはお祭への寄付金?の札がたっていて、いやが上でもお祭気分は盛り上がってくる。こちらも今からウキウキ…

今日は天気がいいせいか?

ネットへアクセスしている人が少ないんですかねえ。今日はこのブログ人のブログへの書き込みも比較的スムーズに行きますわ。こんなこと書くのも、最近、アクセスがおかしいんだよね・・・重すぎだと思う。以前から夜11時前後から深夜1時ぐらいまでが結構重く…

あと3週間

あと3週間でこのブログも1年が経つ。早い。あっという間の1年。この調子で行くと・・・考えるのはやめにしておこう。ところで若い頃は40代の自分が想像出来なくて、妙な不安に襲われたもんだけど、いざなってみると人の一生の中で40代というのは結構おもしろ…

DVD版「俺たちの勲章」

この番組を見たのはちょうど30年ぐらい前の話だ。恐らくリアルタイムで見ていたと思う。当時の印象で残っているのは、友達の家に行くと、この番組のポスター(もしかしたらレコードのサントラ盤のポスターだったかもしれない)が張ってあって、番組の挿入曲…

いつの間にか・・・

夕方の6時を過ぎても、空は明るいんですねえ。本当に、あっという間に4月ももう後半ですか。過ごしやすい季節になりました。これからゴールデンウィーク、そして入梅前までの季節が一番すきです。空は抜けるように青く、若葉の緑は日々濃くなり、生きるぞー…

酒に強い?

なんのこっちゃ!一発勝負なら誰でも強い!真に酒に強い人間は次の日、しゃきっとして仕事をしているはずだ。僕はそういう意味では弱い。日々の鬱屈した自分のはけ口を酒に求めていたりする。自分の存在感が薄くなる・・・けど、これも時の流れか!酒におぼ…

休みの日に・・・

午後に出社してきて、メールの整理とか、報告書類とか作っていたらこんな時間。我ながら仕事の遅さに唖然とします。さて、これから帰って、一風呂浴びて、再度、お仕事。内容は、原稿書きと再校ですね。はい、ではまた、後ほど。

意気に行こうぜ、意気によ!

みんな忙しいのは、おんなじなのにさ。それを承知でこっちは頼んでいるんだよ。あんたしかいないから頼むって言っているのに、その辺の事情を分かって欲しいよね。あんたのことを評価して、あんたしかいないって思ってこっちは頼んでんのに、そんなに無下に…

効果はすぐには現れない

組織改正をして、もうすぐ半月。何のための組織改正だったのか?とならないように初心に帰り、日々邁進しましょう。今回の組織改正の課題は、・ 風通しを良くするが、一にも二にもポイントであったはずです。その効果は、1ヶ月や2ヶ月で出るようなものでは…

4月になっても忙しい

本日のお仕事・ 2010年度地域別・・・これからクライアント打合せ・・・済 ・ モバイルのNEとSC ・ 白書 ・ 再校 ・ 企画書:IF・・・可能なら明日打合せ・・・決定 ・ 営業報告・・・済 ・ プロジェクト登録(モジュール、需要予測)・・・済

上野公園の桜

昨日は武ちゃんと上野公園に行ってきました。人形町周辺もこの時期は花見の人でいつもよりにぎわうのですが、こちら上野公園はその比ではありません。人・人・人・・・でしたが、桜が満開でとてもきれいで、行ったかいがありました。 上野公園の桜前を見ても…

今日のアド街

今日のアド街は日本橋人形町特集でしたが、当然といえば当然か、この日本橋浜町ブログのアクセス数が跳ね上がった。まあ、人形町のお店のことを結構書いているからね。で、このブログのコントロールパネルのアクセス解析でどの記事のアクセスが一番多かった…

人形太鼓のアイドル2人

日本橋は古きよき伝統が残る街だ。特に日本橋人形町界隈は東京駅からの近さを考えれば、その下町風情が残っていること自体が奇跡に近い街だと思う。昼間はサラリーマンの街・・・でも最近はマンションが増えて、住民も増えている。当然、昔からここで暮らし…

日本橋浜町の桜

嵐のような1−3月期が過ぎて、あっという間の4月の声。天候にも恵まれて今年はいつにもまして桜がきれいです。 浜町公園の桜日本橋界隈にもそこここに桜の木があって、見事な花を咲かせている。今回の載せた写真は僕の棲んでいる日本橋浜町にある区立浜町…

さくら・・・明日は満開か?

4月1日の日本橋浜町グリーンベルトの桜並木の桜です。今日は5日ですが、明日あたりは満開になると思います。 浜町公園の桜今年は天気もよさそうだし、花見には最高の週末になりそうです。桜も本当にきれいで本当に咲き誇っているって感じですね。 浜町公…

おめでとう^^vtoj

おめでたいことがあったときは、心が晴れやかになるものです・・・^^vtojおめでとう^^vtoj本格的なお祝いの言葉は9月になったらのっけます。

ハナモモ

浜町公園の片隅に桜ではないのだがこの時期きれいに花を咲かせる木がある。ハナモモだ。蕾が開き始めていて、もう少しってところになっている。ハナモモのつぼみ@浜町公園遠目からではあまり分からないけど、アップにしてみると、こんな感じ。蕾の色の鮮や…

謹賀新年度

数少ない読者の皆様へ今年度もよろしくお願いいたします。の.追伸 新年度初日より、二日酔いであります (*×m×)吐きそう・・・笑