日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

階段1回上がりました

研究所では今5Fにいるのですが、一日一度はそこまで階段であがろうと目標を立てました。しかし、ついついエレベータに乗ってしまいます。今日は何とか今、階段で上がってきました。上がってくると、たった5Fなのに息が切れて汗が噴出してきます。いやですね…

雨のち晴れ・・・体重は重い

さて、今日のお昼ですが、今日はよし梅さんで、マグロのブツ定食(1000円)でした。昨日に引き続き刺身系とは例のワンパターン病でしょうか。よし梅 人形町本店〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-18-312,000円(平均)1,800円(ランチ平均)03-3668-4069…

久々の雨

5月は雨が少なかったらしいです。その憂さを晴らすように今晩は雨が降っています。ちょっとした嵐のようです。今は止んでますが、さっきは窓にふきつけていました。明日は雨が上がってくれればと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

なぜかモツ焼き

美味しいモツ焼きを食べたい・・・なぜか分からないけど、突然食べたくなった。美味しいモツ焼きといえば、やっぱり新宿西口大ガード近くのしょんべん横丁にある「ささもと」でしょう。銀座にも姉妹店があるけれど、僕は断然新宿のささもと派です。どういう…

自宅でのエクササイズ

毎日食べ物の話題だと飽きるので、仕事の合間に運動の話題など・・・今、自宅での運動は以下の通り。1 4キロの鉄アレイを両手に一つずつ持ち、肘だけを曲げて胸まで上げる運動を40回。 2 同じく鉄アレイを持って肩の高さから上に精一杯上げる運動を50回。 …

本日のお昼:刺身定食

本日のお昼は刺身定食(900円)でした。刺身は、トロ、サーモン、鯛、そして白身(何だか不明)だった。それにサラダとシラスおろし、味噌汁付き。ご飯は通常の茶碗にちょっと多め。まあ、程よい量でした。午後の目標:階段を1回は5階まで歩いて上ること。 …

週末のワイン3:アルベト・イ・ノヤ シラー

この週末ではなかったですが、報告していなかったので。久々のワインでした。 アルベト・イ・ノヤ シラーいつもの通りJeroBoamさんの紹介文によりますと・・・国 スペイン 産地 ペネデス 生産者 アルベト・イ・ノヤ 収穫年 1999年 種類 赤ワイン 味わい …

首都高向島線は渋滞中

日曜日のこの時間なのに首都高向島線は、都心に向かう斜線がもう数時間に渡って渋滞中です。ドライバーの皆さん、ご苦労様です。この時間になると窓を開けていると風が冷たいですね。今年の夏はどうなるんでしょうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

久々に自宅での夕食

久々に自宅での夕食のおかずを紹介します。 手羽先唐揚げ本日は三越に行って手羽先唐揚(辛口)を5本。本当は10本買いたかったところですけど、恵美さんの顔が脳裏をシャリ〜ンとかすめたので、半分の5本に。それから中華惣菜(白身魚の揚げ物にアンを絡…

浜町の再開発

浜町の再開発が佳境だ。木曜日の夜9時前後だったと思うけど、オフィス棟がほぼ全館照明をつけていた。写真は新大橋通りから撮ったものだ(例によって携帯のカメラ)。 完成間近のトルナーレ・オフィス棟いや、夜の照明がついているところは初めて見たので、…

1年ぶりの浅間山

先週の土曜日、お祖母さんの3回忌、お祖父さんの33回忌で北軽井沢に行ってきました。 久しぶりの浅間山このブログに最初に載せた写真が浅間山でちょうど去年の今頃でした。そういえば、去年行ったのはお祖母さんの一回忌のためでした。今年はデジカメを持…

人形町グルメ:最近の丸久

最近、グルメ系の話題が少なかったので、久しぶりに丸久の話題を。昨日は10時ごろに行ったわけです。実はその前の週末に恵美さんとえみさんの友達、3人で丸久に行って、地鶏を堪能したのですが、そのときの日向地鶏が美味しかったんです。それが頭の中に…

運動の後は・・・

今日の運動の内容は以下のとおりでした。まずゴルフ練習場で100発打ち込み。使ったクラブはドライバー、4番ウッド、3番、4番アイアンの4本です。それを1クラブ5球ずつ打ちます。4本一通り打つのに20級ですから5セットやるわけですね。それが終わ…

たまには運動

体重が80キロを超える状況がずーっと続いているので、本日はこれからエクササイズに浜町スポーツセンターに行ってきます。ゴルフの打ちっ放しで約1時間。バイク、トレッドミル、筋トレ、柔軟体操で2時間の運動です。本当は週3日ほどは通いたいのですけ…

そういう立場・・・

になったということか。組織の中のあまり知りたくないことを知ってしまうこと、いや知らなければいけない立場にときどき立たされるようになった。あるいは、あまり言いたくないことを言わなければならないことが出てきた。組織を回すためには、いい子ちゃん…

明日のお仕事

明日のお仕事は以下の通り。・ 企画書・見積書の訂正 予測、著作権、ユニバ便益 ・ 執筆 情報化 ・ 分析 NEとSC ・ 打合せ ユニバ便益以上です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

消滅:ランキング

ついに消滅した・・・どうということはないのだが、人気blogランキングの社会科学部門からこのブログが消滅してしまった。消滅したということは、カウント数が0ということで、一番多かった時期には100以上あったと思うから、激減だ。やっぱり消滅するのはち…

今は夢の中?

今、このブログを読んでいるあなた、今、あなたはもしかしたら夢の中でこのブログを読んでいませんか?ごくたまにあるでしょ(人によってはよくあるかな?)・・・すごく現実感のある夢を見るときって・・・経験したことありませんか?・・・そして目覚めて…

今日は書き物

今日の仕事は見直して以下のとおり。・ 書き物 情報化 ・ 分析 NEとSCさてさて、がんばらねば。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

5月も終盤

ちょっと、書き込み、サボっておりました。そうしたらいつの間にか5月も後半になっていて、あな、びっくり!ってとこでしょうか。入梅前のこの季節は空気が乾燥していて、日差しは強く、気持ちよく散歩ができる頃です。入梅前のひと時、満喫したいもんです…

丸久での夕食

本日の晩飯は、みやざき地鶏の丸久で、ハーフ南蛮定食(with a beer)でした。チキン南蛮をおかずに、かつ鶏鍋のスープがついて、もう美味しいことこの上なしです。夕方6時過ぎに晩飯を食べたのだけれど、今現在、お腹が空いてきています。どうしたもんでし…

本日のお仕事:見直し版

誰ですか、「こんな明るいうちにお仕事終了なんて書いてけしからんやつだ!」と言っているのは!ちゃいますよ。さっきの記事は夕べの仕事。今日の仕事は見直して以下のとおり。・ 企画書1 著作権もの ・ 企画書2 モジュールの需要側 ・ 書き物 情報化 ・ …

本日の仕事終了

ということで、これから家に帰ります。あと2時間もすると、明るくなり始めますが、やっぱり帰ります。では、おやすみなさい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

水曜日にやること

どうも仕事がやはりたまり気味の今日この頃。・ 企画書1 予測もの ・ 企画書2 著作権もの ・ 企画書3 モジュールの需要側 ・ 書き物 情報化 ・ 分析 NEとSC一応、以上かな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

祝1周年

この日本橋浜町Weblogも本日で無事満1周年となりました。1年たってみると、長いようで短いような、よくもまあここまでいろいろなことを書いているものだ・・・とはいいながら、食べ物の話題が多いですけどね。ちなみにコンテンツの構成は以下のとおりです。…

終了おぉ〜

ただ今、引越し準備完了。パソコンなど一部の備品は自分で新しい席まで運んできました。今は新しい席からの初書き込みです。窓の外では、神輿を担ぐ掛け声が聞こえていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ただいま・・・

人形町はお祭が始まりました。御霊入れの儀式かな?・・・始まっているようです。こちらは引越し作業、真っ只中!ファイト! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お祭気分イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

仕事は相変わらず忙しいけれど、人形町は神田祭直前で町全体が何かソワソワ気分(゚ー゚☆キラッ町々には、御神輿の小屋ができ、家の軒先や辻辻には提灯が飾られ、なぜか道には万国旗がはためく。もうすぐ神田祭キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!…

気持ち悪い

なんかね、仕事やってて気持ち悪いんだよね。他者(上司や同僚)との間で自分をどう仕事の中で位置づければいいのか、イマイチ分からないんですわ。すっげー気持ち悪い。こんな状態がいつまで続くんだろう。なんか病めるって感覚分かります?病気でもなく、…

この週末は・・・

神田祭ですが、研究所は引越しです。いやなに、人形町から都落ちするわけではなく、組織改正に伴うフロア間の移動なんですけど、荷詰めはやらなければいけないわけで、大変ですわ^^今度は6階から5階になります。しかし荷造りは憂鬱です・・・笑