日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【岡山駅前】まんてんの星:地元の肴で、地ビールと地酒を

初岡山の夜、ここは地元の美味しいものをということで、こちらのお店に・・・「焼酎と地鶏と魚の店」ということでサクッと行ってきました。場所は岡山駅からすぐ近く。

f:id:mnoguti:20181113093010j:plain

まずは岡山地ビールとマスカットのジュース。地ビールは、何て言うんだろうあの味です・・・あの味。色の通りですね。もしかしたら独歩かな?

f:id:mnoguti:20181113093000j:plain

そして地元の肴その一は、岡山と言えば、ままかり。焼きままかりの酢漬けをいただきました。南蛮ですが、比較的大振りだったのでまあまあ美味しかったです。これがままかりのベストの美味しさなのかどうかよく分からないけど、今まで食べたままかりと比べると美味しかった。

f:id:mnoguti:20181113092950j:plain

お次は、鰆のたたきだったかな。これは美味しかった。鰆の甘みが美味しかったです。

f:id:mnoguti:20181113092940j:plain

刺身の盛り合わせ。鰆が被ったのはちょっと失敗だったけど、それぞれそれなりに美味しかったです。リーズナブルなお値段で5点盛り・・・いいじゃないですか。

f:id:mnoguti:20181113092930j:plain

そして地鶏。宮崎地鶏のような食感・・・少し柔らか目ですがしっかり地鶏してました。

f:id:mnoguti:20181113093304j:plain

そして穴子の玉子とじ。穴子の味がしっかりスープに出ていて美味しかったです。

f:id:mnoguti:20181113093254j:plain

お酒を一杯だけ。岡山の地酒。メニューの一番右に書いてあったので、よく飲まれているのではないかと思います。名前は忘れました。

f:id:mnoguti:20181113093248j:plain

そして牛すじ煮込み。牛すじが美味しいのはもちろん、一緒に煮込んであるこんにゃくや大根、ごぼうが良かったです。

f:id:mnoguti:20181113093239j:plain

そして最後に、ホルモン焼きうどん。カーボローディング?ってわけではないですが、最後の締めに美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20181113093228j:plain

以上、1時間弱でサクッと食べて、ちょいと飲んで岡山での初のディナーは終了しました。

次回、来る機会があったらもう少しゆっくり食事したいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

食べログ グルメブログランキング