日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:週末ランナーの自重は相変わらずだが、今日は気持ちよく走れた

週一ランナー危うし!ということで、雨が降り出す前にテラスを1周10キロ走ってきた。

今日のテラスは、隅田川マルシェがシェアホテルの下で開催されていてそこは賑わっていたが、あとは天気もあまりよくなかったので比較的空いていた。そんな中、ランナーたちは元気よく走っていたけどね。

Bridges on the Sumida River today

今日の隅田川の橋たち

自分はというと、まるまる1週間走っていないので、ゆっくり6キロかと思ったが、明日、雨で走れない可能性があるので、10キロに変更。上りの階段は歩き、フラットなところでは630〜700ぐらいのゆっくりのペースで走った。上り坂はゆっくりだが走ったが、階段の上りを歩くか走るかでこれほど違うのかと思った。しばらくはこんな感じで走ることになろうか。

  • 01キロ:6分27秒:出だしはこのくらいで
  • 02キロ:7分02秒:ここもいいでしょう@豊海橋
  • 03キロ:6分48秒:今日はこれが基準
  • 04キロ:7分22秒:上り階段は歩いたので@永代橋
  • 05キロ:7分05秒:ここもこのくらいで@越中島連絡橋
  • 06キロ:7分24秒:ここも今日のペース@萬年橋
  • 07キロ:7分26秒:同上@一之橋前半
  • 08キロ:8分06秒:ここは7分台で行きたかった@一之橋後半
  • 09キロ:7分02秒:ここは今日のペース
  • 10キロ:7分06秒:ここは少しあげてる@永代橋
  • 残 り:0分21秒(5分46秒):最後はそれなりに・・・で終了

時間が取れるようになったら、このくらいのペースで2時間走や3時間走をするようにしようか。12月になったら少しは時間が取れるようになるのでは無いかと・・・期待しているがどうだろう^^;

本日のランシューは、On Cloudaceだった。このくらいのペースでゆっくり長距離を走るのにいい。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、3月の板橋Cityマラソンが目標だが、その前に去年も走った東京30k冬大会が1月末にあるが、これに走るかどうか。今のままだとそもそも30キロ走れる体力や脚力がつくのかというところだが、もう少し考えよう。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.2キロ

11月走行距離:47.3キロ(5.63時間)

年間走行距離:1168キロ(142.60時間)