日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月のラン:3ヶ月連続で140キロを走る・・・これからが大切

やっと走れる脚になってきた。2月、3月に続いて4月も140キロを走る。生活の中に少しランが戻ってきた感じか。

 

無理はせず、距離よりも回数をなるべくこなす・・・と2、3月はやってきたが、4月はちょっと長い距離を意識するようになった。回数は同じぐらいこなし、1回あたり距離が伸びることで月間の距離も伸びるというのが理想だったが、そこまでにはならなかった。最終週に1回か2回走っていれば、160キロぐらいにはなったのではないか。ちょっと反省。

f:id:mnoguti:20210425182452j:plain

浅草あたりまで行けるようになった4月

4月は33回アクティビティが記録されているので、テラスをトレーニングとして走ったのは11回ということになる。15回ぐらいは走りたいものだ。4月の合計距離が143.6キロ。平均が4キロ少々で最大が17キロ越え・・・確か白鬚橋まで久しぶりに走った時の記録だろう。

 

月間のアクティビティ時間は15時間少々でこれを20時間以上、できたら24時間ぐらいまで持っていきたいと思っているが、なかなか近づけないのが現状。20時間以上走れば、距離も自然と伸びて200キロ前後行くことになる。

アクティビティ 33
合計距離 143.60 km
平均飛距離 4.35 km
最大距離 17.74 km
合計アクティビティタイム 15:26:14 時:分:秒
平均時間 28:04 時:分:秒
最大時間 1:48:46 時:分:秒
アクティビティのカロリー 8,330 C
高度上昇合計 8,446 m
平均スピード 9.3 kph
平均ペース 6:27 分/km
平均心拍数 121 bpm
平均ピッチ 155 spm
最高ピッチ 195 spm
上下動 7.3 cm
平均歩幅 0.80 m

ペースも6分27秒、スピードは9.3キロともう少しでキロ6分ペースになる。時速10キロの世界。もう少し走れるようになると、自然とキロ5分台に突入すると思うのだが、この6分少々のところで若干足踏みしているような感じ。

 

もう少し速く、長く走れるようになるのが5月の目標。20キロ走とかができるようになっているといいと思う。ペースは10キロの距離でキロ5分台に突入して、いかに5分30秒に近づくか。

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

頑張りすぎないように、頑張ろうと思う。

今月もよろしくお願いします。