日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

骨伝導ワイヤレスイヤホンが2代目になりました・・・AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 ブルーエクリプス

僕の音楽やラジオ聴取行動を劇的に変えた骨伝導ワイヤレスイヤホンのAfterShokz Aeropex。購入したのは2019年の7月・・・1年と8ヶ月前ぐらいになろうか。

mnoguti.hatenablog.com

 

これを使うようになって、音楽やラジオの聴取行動が全く変わった。それまでは生活空間の中で音楽をあえて聴くということはほとんどなくなっていたと思う。iPodが出た時、首からぶら下げてイヤホンで聴いたり、デスクではYoutubeのJazzなんかをやはりイヤホンで聴いたりしていたことはあった。それが見事に変わってしまった。それについては以下の記事を読んでみてほしい。

mnoguti.hatenablog.com

今では、朝、家を出てから帰宅するまで基本的には何らかの音楽や番組を聴いている。こういう行動になる背景には、radikoのタイムフリーで自分の聞きたい番組をいつでも聞けるようになったことが大きい。何しろいつもこれをつけている。

骨伝導ワイヤレスイヤホン

こんな感じ。

骨伝導なので、耳穴を塞がず、外の音が聞こえるのと、声をかけられた時聞き逃さないのがいい。歩いている時、ランの時も安心だ。だから常に音楽やラジオ番組を聴くことができる。外の音を遮断して、いい音で聞きたい時は耳栓をすればいい。これも付属品として付いている。

 

そのAfterShokz Aeropexが今回、壊れてしまった。自分の扱いが荒かったことが原因なのだが、壊れた時は唖然とした。まだ2年も使ってないのに逝っちまったって。それでどうしようと迷ったが、Amazonのセールで少々安くなっていたので、購入することに。

今回、購入した2代目は、1代目と同じAfterShokz Aeropex。ただ、色が違う。青。あまり違いは分からないが青。今気づいたのは、充電時間が短くなったということ(フル充電ではないかも)・・・初代は結構長くかかったが、この2台目はあっといまに使えるようになる。

AfterShokz Aeropex

AfterShokz Aeropex

これからもこの骨伝導ワイヤレスイヤホンには、年がら年中お世話になると思う。

 

aftershokz.jp

音楽好きの方*1、ラジオ番組を聴くのが好きな方、ぜひ、骨伝導ワイヤレスイヤホンをスマホにつないであなたの音楽生活、ラジオ生活をリッチにしませんか?

 

おすすめです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:音質重視の方はどうだろうか。耳栓がついているのでそれを使えば、結構いい音質で聞けると思うが・・・。