日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

骨伝導ヘッドホン!しかもワイヤレス!!・・・AfterShokz Aeropex(アフターショックス・エアロペクス)

前回購入したワイヤレスヘッドホンは使えるけれどちょっと後悔する商品だった。いつかは買い換えようと思っていた。そんな時、GREEN FUNDINGで紹介されていたのが、この骨伝導ヘッドホン・・・AfterShokz Aeropex(アフターショックス・エアロペクス)だった。

aftershokz.jp

 

前回の失敗があるので、どうしようかとだいぶ悩んだ。価格もそれなりにというか、かなり高い。結構悩んだ末、Eコマースの手軽さか、ポチりとしてしまった。そして待つことしばし・・・半月ほどだろうか、順次発送しているという情報がもたらされ、いずれ来るのだろうと思っていたら昨日到着。

ケースはオシャレだ。丁寧に作られている。期待できる。

f:id:mnoguti:20190703232306j:plain

 

はやる気持ちを抑えつつ、取り出したのがこちら。非常にコンパクトだ。早速充電して、翌日(ということは今日)から使い始めた。ほぼ一日中耳に付けっ放しだった。ずーっとつけていても気にならない。音楽が常に身近にあるのがいい。

f:id:mnoguti:20190703232317j:plain

 

また、骨伝導なので耳穴は塞がないのがいい。音楽聴きながら話すことができるし、声かけられて気づかないということもない。今までのヘッドホンとは全く違う。

そして音質もいいのではないだろうか。自分は音にはそれほど繊細ではないが、それでもいいのではないかと感じる。実際、音質にはこだわっているようだし、十分満足のいくものだと思う。

 

今はこれでジャズを聴いているが、静かなピアノジャズも賑やかな現代的なジャズもどちらも満足する聴き心地だ。

そして初めてランの時に着けて走ってみた。普段は耳をふさぐと音が聞こえないので危険ということで音楽は効かないのようにしていたのだが、この骨伝導方式なら耳穴は塞がれていないので、車の音なども聞こえるから心配ない。快適に走れた。今後、ランの時に常時使うかは・・・思案中というところ。

作りは軽量、コンパクトだし、音質はいいし、着けていて苦にならない。非常に満足度の高い商品だと思う。これで音楽やpodcastの番組を聴く時間が格段に増えることは間違いない。いい買い物をした。お値段はそれなりだがそれでも買ってよかったと思える商品だ。